
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はなまこパルパル

    • 2011.09.01 Thursday
    • 00:00
     8月31日 浜名湖パルパルに行ってきました。

    こうたんやかんたんは、浜名湖パルパルのことを、
    「はなまこ」といいます。

    まぁ、かわいいのでいいでしょう。


    この日は、夏休み最終日だというのに、
    パルパルはガラガラ。

    ものすごい人が少なくて、
    乗り物も降りたらすぐに乗れるくらいでした。
    というか、降りずにもう一周とかもありでした。


    始めのうちは影ができるくらい天気がよかったのですが、
    「おでかけはいつも雨」の雨男こうたんは健在で、
    次第に雲行きがあやしくなり、
    雨が降ったり止んだり、風がビュービュー吹く中遊びました。

    ↑これは、かんたんが、乗り物に「こわいからいやだ!」と拒否しているのを、
    こうたんが説得しているところです。

    まぁなんだかんだ言ってものりたい放題なので、
    思う存分遊びました。


    これは、トマトーナというキャラクター

    まーたんは、これを見るなり、
    「ギャー!」
    っと言わんばかりに顔をこわばらせていました。

    まーたんひょっとして、かぶり物系弱い?
    やばいなぁ、ディズニー行けるかな。。。
    と、ちょっぴり心配してしまいました。



    子供用のソファーでのびのび座るまーたん。

    この椅子いいっす! ナンチャッテ♪

    こうたんが一度射的をやってみたいと言っていたので、
    特別にやらせてあげました。


    そしたら、コルクを入れてもらって、
    手に持たされた瞬間、

    パン! と、一撃!

    お兄さんが、
    「う!やられた。もう死んだから、打たないでね。」
    と言われてしまいました。

    す、す、すみません。。。

    こうたんも、ちょっとびっくりした様子でした。
    かんたん風に言うと「ぼっくりしたなぁ」です。
    どうでもいいか。

    というわけで、浜名湖パルパル、我が家はちょっとお気に入りかも♪

    また行きたいな。空いてれば。

    こんちくわの旅♪

    • 2011.06.26 Sunday
    • 00:00
    6月25日。

    この日は、愛しのチョー様が、
    なんとあのラグナシアのワンピーストークショーに
    お越しいただけるということで、
    とうたん、こうたん、かんたん、まーたんを巻き沿いにして、
    ド暑い中、ラグナシアへ車を走らせました。

    チョーさんは、私が小学3年生だった頃、
    NHK教育テレビ社会科教育向け「たんけんぼくのまち」という番組に
    出ていたことから、大好きに!
    今は、「いないいないばぁっ!」のワンワンの声どころか中身まで、
    身軽にこなしちゃう、すごい人なんです♪
    ワンワンの中身がチョーさんだなんて、
    子どもたちにはナイショ(^皿^)
    他にもあれもこれもた〜っくさん俳優・声優としてご活躍中なんです!

    おととしの10月にはETVのイベントで、
    こうたん、かんたん連れて、東京まで行っちゃいました。

    東京のNHKまで追っかけしちゃうishitoなので、
    蒲郡にチョーさんがくるというのに、
    行かないわけにはいかない!

    ね、そうでしょ!



    会いたい!と思ったら一直線!

    数日前から、どうしたらチョーさんに近づけるか。
    年貢はどうやったら、納められるか。

    それはそれは、イメトレしながら、作戦を練りに練りました。


    会場には、なんと開始時間の12時に到着!

    「やばい!間に合わない!」と
    みんなを走らせましたが、
    トークショーの前に、キャラクターショーというのがあり、
    このクソ暑い中、着ぐるみを着た、
    ワンピースのキャラの方々が熱演をしていて、
    こうたん、かんたんは、それに見入っていました。

    しかーし、トークショーが始まる頃には、
    暑さでダウン。。。
    室内へ避難してしまいました。



    もちろん、まーたんも、最初から、室内。
    お姫さまなんで。
    紫外線は、ちょっと。。。


    仕方なく、ishitoが、アンテナを張り巡らせ、
    しばしチャンスを待つことにしました。

    係員の方にいろいろ聞いたら、
    声優さんへの差し入れは、
    直接は無理なので、
    インフォーメーションへ持っていって欲しいとのこと。

    そっかぁ〜直接はそりゃ無理だよな〜

    でもぉ〜
    と、そう簡単にはあきらめられず、
    チャンスを待つことにしちゃいました。


    トークショーが始まる直前。

    においがしました!


    ん?! 来る! 絶対来る?! 近くにいる!


    と、外へ飛び出すと、

    声優のみなさんがアチラからコチラへ
    ゾロゾロと歩いてみえるではありませんか!!!

    すかさず近づき、
    こうたんと前日から何度も何度も練習したご挨拶、

    「こんちくわ!こんちくわ!」

    と、声をかけました。


    するとぉ〜〜
    「あっ!」
    と私の挨拶に気づき、
    チョー様がこちらへ!!!!

    「いつもありがとう!」と握手をしてくださいました!!

    チョーカンゲキ!!!

    「これ!もらってください!」と年貢を手渡し♪


    ヤッター!目標達成☆


    カンゲキしすぎてしばらく、手足が震えていました。


    トークショーの間は、それはそれは生チョーさんを、
    目、耳、いや、脳みそに焼き付けました。
    (撮影禁止なんで!)

    あの、サービス精神旺盛でユニークな動き、言葉。
    私のバイブルでございます。

    チョーさんのような動きや気持ちで、
    仕事がしたいといつも思っているので、
    生チョーさんは、もう座ってなんて見ていられない!
    天にも昇る気持ちで立ったまま見入ってしまいました。


    トークショーが終わりに近づくと、
    私には、もっと欲が出てきてしまいました。

    「サインがほしい。」「ハグしてほしい。」

    けっこうハードル高いよなぁ〜

    と思いつつ、短時間で、一人作戦会議。

    私、汗臭いかなぁ〜とか、もういい年だから、
    あんまりキャピキャピしてたら、怪しいかなぁ〜などと考えつつ、
    隠し持って来たマジックを握り、
    先ほど、握手をしていただけたあたりに待機!

    そしてぇ〜  キターーーーーーー!!!!

    他のファンの方が集る中、

    私もぉ〜〜〜

    チョーさ〜〜〜ん

    と近寄っていったら、
    岡村明美さん(ワンピースナミの声優さん)が、目の前に!
    「は!これは!」と思い、握手をしてもらいながら、

    「こんにちは。あ。こんにちは。あ。こんちくわ。」

    と焦りすぎて、わけのわからない挨拶をしてしまいました。

    で、作戦決行!

    「チョーさん!チョーさん!チームチョーサインください!」
    「チョー子さんによろしくお伝えください!」
    「あの、あの、あの、ハグお願いします!」

    と、いっぺんにお願いを伝えましたところ。

    「チョー子さんも来てくれるんじゃないかと言っていたんですよ。」
    (チョー子さん=チョーさんの奥様)
    「あ、そうだった。」←ハグの前。

    と、お声をかけていただきました。

    ハグは、チョーリーズエンジェルちゃんたちへ、
    『チョーさんに街中でバッタリ会えた時は、ハグしてくれる。』
    という、チョーさんからのプレゼントなんです。

    なので、バッタリではなかったので、
    ハグはちょっぴり「え?!あ。」という感じでしたが、
    私にとっては「チョーさんゲーーーーーッツ!!!」という気分でした♪

    そして、これが、チームチョーの証です!


    私、これ着て働きますから!
    一生懸命子どもたちのために働きますから!
    自分の子どもたちのためじゃないですよ!
    学校の子どもたちのために一生懸命働きますから!

    そう心に誓いました☆

    こんな感じで、1回目のトークショーが終わり、
    2回目は15時半から、、、
    でしたが、あまりの暑さにさすがにまーたんやばいっしょ。

    てか、まーたんだけでなく、
    とーたん、こうたん、かんたんも、
    汗ダク。。。

    というわけで、
    チョーさんにはハグして欲しいとか言えたくせに、
    家族には、「もう一回」という言葉が言えず、
    1回目のショーだけで終わりにすることにしました。

    (↑ブルックの声優がチョーさんです。)

    ↑かんたんは、チョッパーが好き♪

    というわけで、

    あ〜楽しかった〜♪
    ある意味私は「熱中症」です♪

    終わったあと、
    私のわがままに、身体をはって付き合ってくれた家族に
    た〜くさん「ありがとう」を言いました。

    こうたんもかんたんも、
    「楽しかったね!」
    「おかあさんチョーさんに会えてよかったね!」
    「おかあさん、すごいじゃん!チョーってかいてあるじゃん!」
    と言ってくれました。

    こうたん、かんたん、またチョーさんに会いにいこうね♪



    ※追記
    ルフィーの声の田中真弓さんもいたけど、
    あの人すごいなぁ〜
    失礼ながらもうおばさんだとは思うんだけど、
    声に迫力があって、ものすごく若々しさがみなぎってた!
    やっぱり声で仕事してる人って、
    声にすべてを込めるから、勉強になるなぁ〜

    プリプリなまーたん

    • 2011.05.26 Thursday
    • 00:00

    今日のお洋服はフリフリプリプリなの♪

     

    相変わらずかわいいでしょ、あたち。


    お洋服はね、はとこのことちゃんのお下がりばかりよ!
    いいお姉ちゃんがいて、ラッキー♪

    ピンクで、女子力&ベビ力upね!


    おまけ
    題「兄弟妹ミーティング」

    ランチパーティー

    • 2011.05.25 Wednesday
    • 00:00
     24日はみとちゃんの家で、
    シュガーレディのミートパーティがありました♪

    おいしかったぁ〜

    って、食べちゃってから、
    写真を撮ってなかったことに気づいたので、
    感想だけですみません(^皿^;)

    まーたんはたくさんのママさんの手によって、
    スクスク成長中!


    いつも感謝感謝です!

    めいちゃんが、まーたんのお相手もしてくれました。


    まーたんはお兄ちゃんが二人もいるけど、
    お姉ちゃんはいないので、
    うれしいみたい♪


    めいちゃんももうすぐ3歳。
    赤ちゃんに興味があって、

    「まーこーちゃん♪」

    とかわいがってくれます。

    そのうち、めいちゃんの後ろを追いかけるようになるかな!
    楽しみ♪楽しみ♪


    おまけ

    うつ伏せの姿勢が、
    とても高くなりました。


    後ろにも下がるし、
    お腹を中心に向きも変えられます。


    ゴソゴソちゃんのはじまりです!

    あ〜それにしても、なんてかわいいんだろう♪
    (↑時々オヤバカ発言します!)

    初めての手巻き寿司

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 00:01
     結婚して、家族が増えて、
    なんとなんと初めて我が家で、
    手巻き寿司をやりました。


    巻きすを使って、
    鉄火巻きに挑戦!

    なかなか上手にできないのが、
    おもしろかった〜


    こうたんも、自分の分を自分でやるというので、
    やらせてみました。



    上手にできなくても、
    自分で作るとおいしいよね!



    かんたんも、

    「ぼくいちばんにたべる〜」

    とかぶりついていました。

    手巻き寿司っておもしろい!

    みんなでまたやろうね!

    ヘアーカットの日は。。。

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 00:00
     毎月1回、後輩のクリスに髪の毛をカットしてもらっています。

    でも、私にはまーたん、
    そして、クリスには、ゆいちゃんとりおちゃんの二人の娘さんがいます。

    今回はそれに加えてあっこさんも来たので、
    みっちーも参入!

    さぁ、そこで子守は誰がするの? 大変なのは誰?!



    はい、この人↑

    私の母。助っ人のよしばあちゃんです。

    泣きまくるりおちゃんをおぶり、
    起きそうなまーたんをトントンし、
    笑顔いっぱいのみっちーのお相手を、
    一人でこなしてくれました。


    よしばあちゃんがいなくては、
    ヘアーカットはできません。

    いつもありがとう。

    ちなみにゆいちゃんは一人でおりこうさんに
    遊んでてくれました。


    おまけ
    ねんねの赤ちゃんだった3人が、
    いつの間にかおもちゃの取り合いを始めました♪




    こうたん初お料理

    • 2011.04.18 Monday
    • 00:00
     なんかなんとなく、
    やらせてみようかな
    という気分になり、

    「こうたん初お料理」

    にチャレンジさせてみました。

    作るはもちろん、「カレーライス」
    初めて作るには定番ですな。

    「ねぇ、こうたん夕飯作ってみる?」

    と聞くと、すんなりOK!

    最近は口答えをするようになったから、
    「え〜」とか「いやだぁ〜」とか言うかなぁ〜
    と思っていたから、
    すんなり了解されたのに、ちょいと驚き。

    で、始めてみると、


    これまた、まぁそこそここなすし、
    途中で放り出さない。


    包丁を使う時は、
    「ネコの手ニャンだよぉ〜」
    と教えながら、見ているこっちはドキドキ!

    ちょっぴり親指が危険ゾーンにいることが多かったけど、
    まぁ少しぐらい血が出てもいいかなぁと、
    あまり手出しをするのをこらえました。

    タマネギを切るのは、
    「ちょっと目がいたい(>_<)」と言ってたね。

    だからたまねぎだけ私がカット。

    それ以外は、本当にいろいろやってくれました。



    こうたんががんばって作ってくれたカレー

    本当に本当においしかった〜


    マカロニサラダも作ってくれたね!


    こうたんに、

    「お母さんね、ホントは、お料理苦手なんだ。
     だけどね、こうたんたちがおいしいおいしいって言ってくれると、
     がんばれるんだよ。
     こうたん、この前お母さんに、「まっずー」って言ったでしょ。
     お母さんが上手に作れなかったのが悪いんだけど、
     がんばって作ったのに、「まっず−」って
     言われたのは、悲しかったな。
     おいしいよって、言ってくれるの、うれしいでしょ。
     こうたんが作ってくれたカレー本当においしいよ。
     ありがとうね。」

    とお話しました。



    こうたんカレー完食!

    また作ってもらわなくっちゃ♪


    おまけ
    題「兄と妹」


    かんたんの入園式

    • 2011.04.06 Wednesday
    • 00:00
     4月5日 かんたんの保育園入園式でした!



    あのかんたんがついに年少さん。
    ほんとにあっという間に大きくなっちゃいました。

    クラスは、
    去年も同じクラスでとても仲良くしてくれてた、
    かんたんの大好きな大好きなりゅうくんと同じクラス♪


    お互い喜びあっていました!

    りゅうくんとは家も近く、
    ずっとずーっと仲良しでいられるといいな〜と思います。


    桜の下でパチリ


    最近は、早く桜が咲いちゃったりして、
    入園式には咲き終わってる〜なんてことが多かったけど、
    今年はいい感じに咲いててくれて、よかったです♪

    ♪春ですね〜 春ですよぉ〜♪

    ↓おまけ 年長さんのこうたん


    赤ちゃんだったこうたんが、年長さんですよ〜

    大人の味

    • 2011.03.19 Saturday
    • 00:00
     とうたんとまーたんのヒトコマ

    と:のみますか?
    ま:飲んでいいんですか?


    と:お酒は二十歳になってから。
    ま:そんな〜



    と:まーたんは、離乳食もまだでしゅからね〜



    我が家の朝

    • 2011.03.18 Friday
    • 19:05
    今朝の兄弟妹の様子です。

    3人仲良くお目覚め。

    かわいいから写真を撮ろうと、カーテンを開けたら、

    「まぶしいからカーテンしめて!」

    と怒るかんたん。


    なによぉ〜せっかくかわいい3人撮ってあげようと思ったのにぃ〜

    と私がぼやいたら、


    かんたん大泣き(>o<)

    こうたんもまーたんも「ひゃぁ〜!」という表情。

    がんばれかんにいたん!!

    ※かんたんは極度のまぶしがり屋さんです。
    ちょっと眼科にかかったほうがいいかしら?!



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM