
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    うどん県へ 2012夏

    • 2012.08.26 Sunday
    • 17:07


     
    うどん県にキターーー!!!

    主人が9月に行われる研修会で、
    手打ちうどんを企画したのですが、
    本場の讃岐うどんを食べた事がないということで、
    急遽うどん県に行くことになった今回の旅。

    まずは、その手打ちうどんの講師さん(西尾の我流)の
    師匠にあたる方のお店へ行きました。

    その方は、
    池上製麺所のるみばあちゃん。

    写真をお願いすると、
    主人に恋人のように寄り添うるみばあちゃん。
    主人のあんな笑顔は結婚式以来だわ(((( ;゚Д゚)))と、
    妻もちょっとジェラシーを感じるほど、
    サービス満点なおばあちゃんでした♪

    味は、こうたんが「うまい!」と一言残し、
    黙々と食べ完食。

    ご存知の方もいるかもしれないが、
    こうたんは食が細く、
    愛知でも点在する丸亀製麺のざるうどんさえ、
    並の半分をいつもタラタラたらたら食べる始末。

    そのこうたんの今日のタベップリは
    気持ちがよかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

    夕食に出た冷やうどんを食べた時にもう一言。

    「昼に食べたうどんのがおいしかった。」

    こうたんよ。よし!合格!

    讃岐うどん、マジおいしいんで、
    食べたことがない人、
    ぜひともここまで来てください!

    愛知からだと4時間半くらいでこれます!

    我が家は13時半くらいに到着したのですが、
    ほとんどのうどん屋が14時に閉店してしまうため、
    昨日はここしか行けませんでしたが、
    今日はもっと回る予定です!

    帰ったらうどん語しゃべれるようになりよるけん、
    まっちょってな♪(゚∀゚)
     ― 場所: 池上製麺所


    • 2016.01.09 Saturday
    • 17:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM