
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    南吉探検隊

    • 2012.08.18 Saturday
    • 07:55
    20120818_20040.jpg
    (新美南吉養家にて)

    昨日は、こうたんの夏休みの宿題のため、
    兄弟妹で新美南吉探検隊を結成し、
    南吉のゆかりのある場所を訪ねてきました。

    来年は南吉生誕百年にあたるので、
    南吉を題材にちょっと調べ学習。

    夏休みの研究をするにあたり、
    こうたんにちょっとだけ聞いてみた。

    私:「南吉って、何だと思う?」
    こ:「きつねーーー!」

    うん!この小1の感覚いい!
    よし!これでいこう!

    とishitoは思ったのでした。

    かんたんも、
    「南吉!なんきち!ナンキチ!」
    と、南吉が何だかもわからず、
    保育園をさぼってついてきました。

    新美南吉を調べながら、思ったこと。

    小学校1年生に、新美南吉はムズカシイ( ノД`)

    はてさて、この宿題どうなることやら。。。


    • 2016.01.09 Saturday
    • 07:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      南吉様、私、チョー大好きです。

      こうたんくん、宿題頑張ってくだちゃいね。

      まこたん姫が、大きくなっていて、びっくらこきました。
      (姫が立ってる〜!!)

      かんたんくん、保育園楽しんでくだちゃいね。

      ishito姫、日焼けとか気を付けてなさそうなので、
      お気をつけくだちゃい。(ウフ)
      • チョー子
      • 2012/08/20 1:40 AM
      チョー子さん

      こんちくわ!
      コメントチョーうれしゅ〜ございますっ!
      チョー子さんが見ていてくれるとお聞きし、
      早速更新しましたっ!
      最近は、facebookばかりの更新でしたが、
      こちらも、はりきって記事を投稿していきたいと思います!
      パスワード付き限定ブログなので、
      秘密情報満載です♪ナンチャッテ〜

      ところで、先日は重い思いをお届けしてしまい、
      迷惑千万失礼いたしましたっ。。。
      いらないものでお宅を狭くしたくないなぁ〜と思いつつ
      選んだのですが、必要と言えど、
      お宅を狭くしてしまったことに、反省、、、(>_<)
      すみましぇんでした。
      最近、携帯をスマホに変えてからというもの、
      モバイルピグにログインできなくなり、
      唯一の楽しみだったチョーさんへのグッピグもできなくなり、
      ガックリベイビーな日々だったので、
      ちょっと気持ちが大きくなりすぎてしまいました。
      そんなishitoめですが、今後とも温かい目でお見守りくださいませ。

      では、ばいちくわ!
      • ishito
      • 2012/08/20 10:00 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM