
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぜんまいざむらいの服

    • 2008.03.26 Wednesday
    • 00:56
    ぜんまいざむらいの服。

    ぜんまい1

    ユニクロで見つけて、買いました。

    別にぜんまいざむらいが大好きというわけではないのですが、

    「ユニクロでぜんまい?!」

    と、びっくりしたので、思わず買っちゃいました。

    以上。報告でした。

    何してんの?

    • 2008.03.26 Wednesday
    • 00:43
    こうたん、何してんの?

    何1

    「ちょんまげマーチおどってんの。」

    何2

    こうたん、プールで使う、アームフロートの空気が抜けてるやつを腕にかけ、
    なんと、振り袖の代わりにしているんです。

    何3

    最初は、何で腕にはめているのか気付かなかったのですが、
    「ちょんまげマーチ」「だじゃれだぞ〜」「ひなまつり」
    の歌のたびに、用意しているので、
    ん????と関係性を調べてみたら、
    歌のおねえさんが着物を着ていました!

    子どもって観察力鋭いよね!

    アームフロートを、振り袖代わりにするこうたんの発想に、
    座布団1枚でっす!

    何4

    こうたんとデート

    • 2008.02.27 Wednesday
    • 01:57
    2月26日。
    こうたんもかんたんも風邪ぎみなので、
    スイミングはお休みすることにしました。

    それでも、ジッとしていられない私。

    外は雨だったので、
    かんたんは、ばあちゃんに来てもらって見ててもらい、
    こうたんと二人で、ちょっとだけ買い出しに行きました。

    買い出しと言っても、メインはこうたんのストレス発散。

    おもちゃがたくさん置いてある店に行き、
    気分転換をはかりました。

    気分1

    予想通り、こうたんはおもちゃにクギつげ!

    目をマルマルさせて、電車や車を見ていました。
    たっぷり時間をあげると、
    移動も素直にしてくれます。

    「こうたん、もう行くよ〜」

    と声をかけると、「はーい。」と付いてきてくれました。

    クレープ屋さんの前で足を止めたこうたん。

    「どうしたの食べたいの?」
    と尋ねると、
    「たべたいのー」
    と答えるこうたん。

    メニューを見て自分で選び、
    選んだやつじゃない安いやつを、
    私は注文しました(^^;)

    しかも、「生クリーム少なめで。。。」と、
    お願いしておきました。

    気分2

    クレープを受け取り、
    「はい。」とこうたんに差し出しても、食べません。。。

    どうやら、イメージと違っていたみたい。
    なので、小さくちぎって、無理矢理口の中に入れたら、
    「あれ?!おいしいじゃん!コレだよコレ!」
    という具合で、食べ出しました。

    最近多いんだよね。食べず嫌い。
    強引かもしれないけど、
    一口、口の中にいれれば、
    食べるかどうかがわかります。

    こうたんは、しっかりクレープを食べ、
    私もこうたんとジュースを半分こしながら、
    ゆっくりできました。

    おりこうだなぁ〜 いいこだなぁ〜

    なんて気を抜いたとたん、、、

    気分3

    必殺!床寝っ転がりの術!!

    はぁ。。。コレが最近の私の悩み。。。
    すぐに床に寝っ転がってダダをこねるんです。。。(T_T)

    こうたんの要望は、「ゲームコーナーに行きたい!」ですが、
    わかってはいても、行きません!

    この日はかんたんが一緒ではなかったので、
    かついで連行いたしました。

    でも、かんたんがいても床寝っ転がりの術をするので、
    ホント、ホント困っていて、イヤになっちゃいます。。。(T_T)

    まぁ、「仕方ない」という言葉で片づけられてしまうのでしょうが。。。

    夕飯の買い物も済ませ、
    家に帰る途中、
    こうたんは寝てしまいました。

    かんたんと仲良くお昼寝。

    気分4

    同じ顔で寝てる二人。
    やっぱり自分の子はかわいいなぁ。

    こうたんの寝顔を見ると思うこと。
    最近、怒ってばっかりの私。。。
    そんな自分がホントいやです(T_T)

    怒ってばっかりじゃいかんよね。反省。
    ごめんね、こうたん。。。



    ボクのおもちゃ

    • 2007.11.13 Tuesday
    • 00:51
    かんたんのベッドにメリーちゃんを付けてあげたら、
    こうたんが、、、

    「んーんー」と、ベッドに登りたがりました。

    足をバタバタさせて怒るので、
    仕方なく、

    めりー1

    乗せてあげました。

    かんたんが生まれてから、
    初めてベビーベッドに乗せてもらえたこうたん。

    なんとなく、赤ちゃんになった気分になったのかしら?!

    めりー2

    「ボクのメリーちゃんだよ!」

    と言わんばかりに、触っていましたが、
    やっぱり、もうそんなに魅力はナイみたい。

    意外とあっさり飽きちゃって、
    「降りたい。」とのこと。

    降ろしてあげたら、真っ先に向かった先は、、、

    めりー3

    こうたんにベッドをとられ、
    床で転がっていたかんたんのもとへ。

    めりー4

    「ボクはかんたんと遊んでいた方が楽しいな♪」Byこうたん

    こうたんの宝箱

    • 2007.11.01 Thursday
    • 23:50
    こうたんの宝物をしまう場所。
    それは、、、

    宝物

    手押し車のいすの下。

    この前も、「リモコンがないない!」と
    とうたんと二人で家中探したけど、ナイ!

    はっ!と思い、いすの下をのぞいたら、、、
    アリマシタ。。。

    「車のカギがないない!」と騒いでいた時も、
    いすの下にアリマシタ。。。

    こうたんは、宝物を土の中に隠す犬の様です。。。

    こうたんと一緒にいて、
    大事な物がなくなった時は、
    まず、手押し車のいすの下を探しましょう!

    こうたんお気に入り

    • 2007.10.02 Tuesday
    • 21:58
    こうたんは最近、歌を歌うようになりました。

    歌うと言っても、言葉をはっきり言えないので、
    『なんとなく』ですが、歌詞を歌おうとしているのが
    よぉ〜くわかるようになりました。

    こうたんが歌が上手になってきたのは、

    歌1

    ↑この本のおかげ。

    最初は、「はとポッポ」だけでしたが、
    少しずつ好きな歌が増えていき、
    「げんこつ山のたぬきさん」などは、
    手遊びをまじえて、歌ってくれるようになりました。

    歌2

    こうたんにいろいろリクエストすると、
    得意げな顔してやってくれますよっ♪

    さて、夕方は、久しぶりにこうたんと二人で
    おさんぽデートしてきました。

    さんぽ1

    かんたんが産まれる前によく行っていた、
    小さな公園に向かいました。

    こうたんは、ひたすら三輪車を押して、
    公園まで歩いていけました。

    以前はすぐに抱っこだったこうたんが、
    ずいぶん体力が付いて、歩く力が数段アップしていました!

    ホント、それにはビックリしました!!

    公園に着くとさっそくお決まりのブランコ。

    貸し切り状態の公園なので、
    こうたんはひたすら揺れていました。

    さんぽ2

    こうたんに「ニコッは?」と声をかけると、
    ほっぺに指をつけて、首を傾けてくれました。

    か、か、かわいいぃ〜♪

    久しぶりに、こうたんと二人っきりになれたので、
    なんだかうれしくて、たくさんチューをしまくってしまいました。

    変態な母親です。。。

    さて、暗くなってきたので、帰ろうとしたら、、、
    やっぱりこうたん、「イヤダイヤダ虫」に大変身!

    そりゃぁそうだわね。

    ブランコを降りることが嫌だっていうよりも、
    母ちゃんとの時間が終わってしまうのが嫌だ!っと
    いう感じに思えたのは、たぶん私だけでしょう。

    公園を出ると、抱っこをせがまれましたが、
    まだ産後の身なので、子宮脱になったりすると怖いので、
    無理矢理三輪車に乗せて帰りました。

    こうたん、公園から家までずぅーっと泣いていて、
    道行く人に、「おいあの子大丈夫か?」
    という目で見られてしまいました。

    家に着くと、かんたんが悠々と寝っ転がっているのを見つけ、
    こうたんは、ムクを見つけた時と同じ表情で近づき、

    かんたん

    「ばぁ!」と言って、ケラケラ笑っていました。

    さっきまでの大泣きがウソのようです。

    かんたん2

    かんたんの表情が、なんとなくドキドキしているように見えるのは
    私だけでしょうか(^_^;)

    この後、かんたんはすぐに安全地帯に避難しました。

    かんたんも早くこうたんと一緒に、
    散歩にいけるようになりたいね。

    ↓おかげさまで「産休育休」で1位をキープ中!   
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    ストレス発散法!

    • 2007.09.19 Wednesday
    • 01:14
    ひろじいちゃんが、こうたんにストレスがたまらないように、
    必死に心のケアをしてくれる毎日です。

    まだまだ残暑厳しいこの日、
    「散歩に行く。」とでかけたひろじいちゃんとこうたん。
    しかし、外をのぞいたら、、、



    なんということでしょう!
    水遊びを始めているではありませんか!

    ひろじいちゃん、また思い切ったことを。。。



    けれどもこうたん、大喜び!

    「キャァー!!!」というこうたんの雄叫びが、
    駐車場中に響きわたっていました!



    水道からの水を直接浴びて、
    寒いのではないかと思いましたが、
    触ってみると、かなりのぬるめ。

    今年の夏はまだ終わっていないようでした。

    こうたん、よかったね!

    夜は夜で、ブロックで真剣に遊ぶこうたん、

    ブロック1

    「一緒に遊ぼう!」と大きいばあちゃんの手をひいて、
    遊んでもらっていました。

    ブロック2

    いろんな色のブロックを、
    ひたすらつなげて遊ぶのが、
    こうたん、一番得意なようです。

    大きいばあちゃんが、用事で出かけてしまったら、
    会社から帰ってきたひろいじちゃんを、
    すかさずゲット!

    ブロック3

    ひろじいちゃんは、疲れているにも関わらず、
    こうたんの遊びに付き合ってくれました。

    ひろじいちゃんは、こうたんの前で、
    決してかんたんをかわいがったりしません!

    なぜなら、こうたんが目をギラギラ光らせて
    見張っているからです!

    その視線をチクチクと、よぉ〜く感じるので、
    ひろじいちゃんは、あえてかんたんを抱っこしません。

    こうたんのストレスを貯めないように、
    いろいろ苦労が耐えません。。。

    二人目育児って、思っていた以上に
    上の子のケアが大変カモカモです(>_<)

    ちなみに、ひろじいちゃんは
    こうたんが見ていないのを確認してから、
    かんたんをめいっぱいかわいがってくれているので、
    ご安心くださいね(^_-)

    ↓おかげさまで返り咲きました!ありがとうございます!
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    こうたんの部屋

    • 2007.04.03 Tuesday
    • 09:07
    最近、こうたんにも部屋ができました。

    あの狭いアパートの中の、
    どこに「こうたんの部屋」があるかって?

    それは、ジャジャーン!!

    こうたんの部屋1

    通販の空き箱でっす!

    サイズはこうたんがしまえるくらい。
    寝ころんでも入れます。

    こうたんの部屋2

    ここがかなりのお気に入り♪

    自分で入ろうとしても上手に入れず、
    入れてあげると、しばらく出てきません。

    こうたんの部屋3

    出られないんじゃないか?
    と思ったのですが、
    出ることはできるみたいです。

    こうたんの部屋4

    かなり頻繁に入っていたので、
    箱を片づけることも出来なくなり、
    思い切って、おもちゃも入れてあげて
    「こうたんの部屋」にしてあげました。

    こうたんの部屋5

    こうたんの部屋に遊びに行くと、
    ちゃんと接待してくれますよ!

    こうたんの部屋6

    「ジュース飲む?」

    ってね!

    これぞまさに、ホントの1人部屋です。

    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    こうたんの好きな場所 その1

    • 2007.01.23 Tuesday
    • 13:57
    こうたんは、ダイニングテーブルの下が
    どうやらお気に入りのようです。

    食事を終えると、
    すかさず机の下に潜り込み、

    好きな場所1

    つかまり立ちの練習を始めます。

    しかし、こうたんは若干人より背が大きめ。
    なので、机の下でつかまり立ちをすると、
    まっすぐ立ち上がることはできず、
    机に頭が当たってしまいます。

    好きな場所2

    なので、机の下にこうたんが潜っている時は、

    ゴンゴンゴン・・・

    と音がしています。

    好きな場所3

    それでも、中腰でがんばるこうたん。

    そんなにしてまでも、
    机の下には魅力があるのかしら???

    今度、一緒に潜らせてもらおうと思います。

    *0歳のクリスマスプレゼント*

    • 2006.12.23 Saturday
    • 22:40
    私:「こうたんのクリスマスプレゼントどうする?」
    と:「なくてもいいんじゃない?」

    私:「そうだよね。私たちの誕生日祝ってもらいたいよね。」
    と:「うん。うん。」

    ということで、
    こうたんのクリスマスプレゼントは
    全く考えていませんでした。

    しかし、ベビマのお友達に聞いたら、
    「何かあげるつもり。」
    という話しをみんなしていたので、
    きゅうきょ、こうたんにも何かあげることにしました。


    何がいいかいろいろ考えいろいろな店をウロウロ。。。

    西松屋をウロウロしていたところで、
    い〜ものが目に飛び込んできました!

    「よし!これに決めた!」

    と、一目惚れして決まりました。

    こうたんの0歳のクリスマスプレゼントは、、、

    ジャーン!!!

    クリスマスプレゼント2

    パンツぱんくろうのおといれさまセットでっす!

    毎朝、「お母さんといっしょ」を見ていて、
    パ〜ンツぱんくろう♪
    というフレーズが流れると、
    すかさず目をテレビに向けるこうたんなので、
    この「トイレさまとかみこさんセット」を見た時も

    「おおっー!!!」

    クリスマスプレゼント1

    と声を出して喜んでくれました。

    クリスマス前ですが、
    もう渡しちゃったので、
    さっそくトイレに付けてみることにしました。

    クリスマスプレゼント3

    本当の使い方は便座カバーなのですが、
    座ってしまうと見えなくなってしまうので、
    あえて目の前に袋ごと
    飾ってあげることにしました。

    するとどうでしょう!!!

    クリスマスプレゼント4

    手を伸ばして拝んでいるではありませんか!!!
    (拝んでいるかなぁ???)

    とにかく、かなりの喜び様でした。

    トイレにいっトイレ♪の歌に合わせて、
    パ〜ンツぱんくろう♪の歌もプラスして、
    今ではトイレタイムもまた楽しみが増えたようです。

    こうたん、毎日トイレでう○こを成功しているので、
    がんばってるねカードでも作ってあげようかな♪

    あっ!私が楽しんじゃってるね!はははは〜♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM