
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    南吉探検隊

    • 2012.08.18 Saturday
    • 07:55
    20120818_20040.jpg
    (新美南吉養家にて)

    昨日は、こうたんの夏休みの宿題のため、
    兄弟妹で新美南吉探検隊を結成し、
    南吉のゆかりのある場所を訪ねてきました。

    来年は南吉生誕百年にあたるので、
    南吉を題材にちょっと調べ学習。

    夏休みの研究をするにあたり、
    こうたんにちょっとだけ聞いてみた。

    私:「南吉って、何だと思う?」
    こ:「きつねーーー!」

    うん!この小1の感覚いい!
    よし!これでいこう!

    とishitoは思ったのでした。

    かんたんも、
    「南吉!なんきち!ナンキチ!」
    と、南吉が何だかもわからず、
    保育園をさぼってついてきました。

    新美南吉を調べながら、思ったこと。

    小学校1年生に、新美南吉はムズカシイ( ノД`)

    はてさて、この宿題どうなることやら。。。

    我が家の朝

    • 2011.03.18 Friday
    • 19:05
    今朝の兄弟妹の様子です。

    3人仲良くお目覚め。

    かわいいから写真を撮ろうと、カーテンを開けたら、

    「まぶしいからカーテンしめて!」

    と怒るかんたん。


    なによぉ〜せっかくかわいい3人撮ってあげようと思ったのにぃ〜

    と私がぼやいたら、


    かんたん大泣き(>o<)

    こうたんもまーたんも「ひゃぁ〜!」という表情。

    がんばれかんにいたん!!

    ※かんたんは極度のまぶしがり屋さんです。
    ちょっと眼科にかかったほうがいいかしら?!



    痛そぉ〜! その後・・・

    • 2011.01.28 Friday
    • 00:00
    1月27日

    何してたっけ???
    思い出せない。。。

    スイミングには、いったなぁ。
    誰が連れてったんだっけ?

    それすら、思い出せない。。。

    ああ、物忘れが激しすぎる。
    血が足りないんだ!鉄分摂取せねば。。。

    あ、さて、痛い話のその後。。。


    こうたんのあし、、、


    クサッ!

    ではなく、相変わらず、しもやけちゃんちゃんです。

    かわいそうに。

    最近、痛い痛いと靴下を脱いでは訴えてきます。
    市販のしもやけの塗り薬をばあちゃんが買ってきてくれたので、
    薬と整膚でなんとか改善をはかっています。

    冬が終わるまで、治らんのかやぁ〜

    痛いついでにもう一つ。

    まーたんのレーザー後の足。


    こんな感じ。

    黒い部分は焦げてんのかな。

    きれいに治りますように!

    痛い話のついでに、
    頭の中が痛い人たちの話。


    メダル集めてます。
    一番集めてるのは、とうたんです。
    一個でもなくなると必死です!

    この前2枚どっかにいっちゃって、

    「あ〜もうやっとれん!メダルなんかいらん!」

    と怒ったのは、私です。

    ↓変身してます。タ〜ジャ〜ドルゥ〜(←知る人ぞ知る。)


    メダル集めに必死な
    我が家のアホなメンズにまーたんは、


    笑いが止まりません!

    「とうたんもにいたんたちも、私がいればいいじゃない♪」By まーたん


    もぉ〜まーたんたら、

    かわいすぎて、ishitoかあたんは、マイッチングです♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM