
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    肺炎球菌予防接種

    • 2011.01.29 Saturday
    • 00:00
    1月28日

    こうたんが5歳になる前に、
    肺炎球菌の予防接種をしてしまおう!
    (4歳以下が無料だから。)

    ということで、
    3人兄妹でいってきました。


    まーたんは初めてのお注射。

    こうたんは、がんばろうかどうしようか考え中。

    「こうたねぇ、注射怖くないよ。」

    といいつつ、
    顔がひきつっていました。

    かんたんは、、、


    鼻ほじってます。

    大丈夫かや、この子は。

    「かんちゃん、注射いやぁ〜」

    そりゃそうだ。

    13時からの予防接種。

    こうたん→がんばった

    まーたん→ちょっと泣いた

    かんたん→逃げた→つかまった→泣いた

    で、なんとか終わりました。

    まーたんはこれから、予防接種な日々になるなぁ〜

    病気にかからない!かからせない!

    まーたんがんばろうね!

    ところで、注射のついでにちょっと診てもらいました。

    コレ↓


    臍ヘルニアというそうです。
    つまりデベソ。

    小児外科を受診するように言われ、
    予約とってきました。

    ひっこんでくれ〜たのむ〜ひっこんでくれぇ〜

    3人目にして初めてのデベソちゃん

    よりによって、初女子で初デベソ。

    苺状血腫といい、デベソといい、、、
    まーたんごめんよぉ〜


    「デベソのことはないしょにしててね」Byまーたん

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM