
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あらま!

    • 2012.09.13 Thursday
    • 15:35
    友人の家に遊びに行き、
    静かにしてるなぁ〜とおもっていたら。。。

    あらま!

     

    ほっぺがこんなことになっていました。

    何でやったのぉ!?


    スタンプ台でした。

    かわいいから許しちゃう♪

    まーたんの寝相

    • 2011.09.03 Saturday
    • 00:00
    まーたん時々こんな格好で寝ます。。。





    おーい! だいじょうぶかー!


    息できてるのかー?!


    大人の味

    • 2011.03.19 Saturday
    • 00:00
     とうたんとまーたんのヒトコマ

    と:のみますか?
    ま:飲んでいいんですか?


    と:お酒は二十歳になってから。
    ま:そんな〜



    と:まーたんは、離乳食もまだでしゅからね〜



    苺状血腫の治療

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 00:00
     まーたんは産まれた時から右足に
    「苺状血腫」という赤あざがありました。




    皮膚科にかかり相談したところ、

    レーザー治療というものがありますが、
    やってもやらなくても、
    これは小学校の高学年くらいまでには、
    消えていくものです。
    ただし苺がしぼんだような跡が残りますが。。。

    とのことでした。

    レーザー治療かぁ、、、
    どんなんなんだろう、、、

    と不安ではありましたが、
    とうたんと相談した結果、

    「女の子だし!」

    とのことで、レーザー治療即決!

    というわけで、24日は、西尾市民病院に
    レーザー治療第1回目に行ってきました。

    ちょうど、とうたんのお仕事がお休みだったので、
    一緒に行ってきました。


    まーたんの事となると、
    なぜか積極的なとうたん♪
    すでにメロメロぶり大発揮です!

    レーザー治療中、まーたんの泣き声が聞こえると、
    渋〜い顔をしていたとうたん。

    そんな顔を見れただけでも、
    女の子を産んでよかったと思いました。

    でも、苺状血腫のある体で産んでしまったこと、
    まーたんには本当に申し訳なく思います。

    赤ちゃんだから無麻酔で治療なのですが、
    ゴムでパチンパチンとはじくような感じらしく、
    痛くて泣けてしまうのは、
    かわいそうです。

    あら?!こんな気持ち、私も初めてかも!?

    こうたん、かんたんの時は、
    注射して泣いてても、

    「泣くな〜男だろ〜大丈夫だ〜」

    なんて思っていたのにね!

    というわけで、レーザー治療1ヶ月に1回くらい通います。

    まーたんがんばろうね!


    おまけ

    我が家のかわいい三人


    私、3人も産んじゃった♪ うれしいな♪



    この娘、寝相が悪いです

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 00:00
    この子、まだ生後1ヶ月なのですが、 
    大変寝相が悪いです!


    狭いクーハンの中でも、
    はみ出しそうな勢いで、
    横へ横へ動きます。

    夜寝ている時もそんな感じ。
    気がつけば、私の脇の間に挟まって寝ています。


    ま:「え?何か言った?」


    かわいいから、許しちゃいます♪


    *おまけ*


    とうたんの夕飯を奪うかんたん

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM