
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    じゃれあう二人

    • 2011.03.18 Friday
    • 00:00
     かんたんはね、だ〜いすきな女の子がいるんです。

    その名は「ほなちゃん」

    ほなちゃんに会えない日は、

    「ほなちゃんにあいたいな〜」
    「ほなちゃんちいこうよぉ〜」
    「だってかんちゃんほなちゃんのことがしゅきなんだも〜ん」

    とぼやいています。

    昨日はほなちゃんが家に遊びに来てくれました。

    かんたん、それはもうおおはりきり♪

    そんなかんたんをほなちゃんがおしりペンペンしてくれるから、


    かんたんは、もっともっとはしゃぎだし、


    大喜び♪♪♪

    ついには、ひざまくらからのブリッジ!


    ちょちょちょっとやりすぎ(3_3;)

    でも、この二人、4月からはそれぞれ
    幼稚園と保育園に通い出します。
    平日に一緒に遊べるのもあと少しだね。

    でもでもでも、ずーっとなかよしでいようね♪



    じゃれあう二人番外編↓


    二人は特になかよしです




    かんたんのマブダチ

    • 2009.02.07 Saturday
    • 08:08
    2月6日は、ishitoのオアシス「らら宅」へ行ってきました。

    ららの家に行くと、
    ishitoはものすんごく癒やされるのであります。

    心のマッサージとでも言うのでしょうか。
    一週間のガス抜きに、欠かせない場所であります。

    というわけで、かなり頻繁におじゃまさせてもらっているのですが、
    もう一人、ららの家に行くのを楽しみにしている人がいるんです。

    それは、かんたんです!

    ららの次男のひゅーくん。
    彼は、かんたんにとって、マブダチだからです!

    なんというか、性格が似てるというか、
    お互い長男じゃないから、譲り合えて穏やかに遊べるというか、
    それでいて、いたずらしたいツボが同じという感じで、、、

    まぁ、とにかく、二人が遊んでいる様子を見ると、
    子どもの世界ってあるんだなぁ〜と、
    感じさせられるわけであります。

    ひゅかん

    こうたんもららの家に行くのは楽しみにしているんですよ。

    だって、おもちゃがたくさんあって、
    おやつがたくさん食べられるから。

    3人

    でも、かんたんは、

    「お〜ひゅくん!げんきだった?」

    と、やっぱりおもちゃよりもひゅうくんの存在が気になる様子♪

    いいね〜そういうのって。

    私がららの家に行くのも、そんな感じなんで、
    なんとなく、かんたんの気持ちがわかるような気がするのよね!

    さて、子ども同士で仲良く遊んでくれていると、
    母たちのしゃべくりタイムも白熱し、
    すっかり子どものことなんて、
    頭の中から離れちゃったころ。。。

    「あれ?おかしくない?
     あの二人の姿がないし、声も音もしないよ。。。」

    と、ふと母親に戻り、子どもたちを伺いに行くと・・・

    「コラー!!!」←ららの声

    いたずら

    二人で、ららダンナ(たけちゃん)の書斎のいすに登り
    遊んでいたらしい(^_^;)

    静かな時って絶対、
    結束しあって、いたずらしてるんですよね!

    だいたい、書斎は普段入らないように言っている部屋。

    なのに入っていたということは、おそらく、、、

    ひ:「おい!こっちにおもしろい物があるぜ!」
    か:「入ってもいいのかよ!」
    ひ:「大丈夫!行こうぜ行こうぜ!」
    か:「おう!」

    と、こっそり忍び込み、扉をきちんと閉めて、
    遊んでいたのでしょう。

    幼児の知恵を、甘く見るものではありませんね。

    こうたんの好きなことわざ。
    「三人よれば 文殊の知恵」

    でも、この二人の場合、、、
    「二人で十分 幼児の知恵」

    って感じかな。

    まったく。おもろい二人です。


    ※おまけ
    おねえちゃんのみーちゃん(小1)が学校から帰ってきて、
    遊びに行く前に宿題をちゃんとやってました!
    エライ!

    みーちゃん

    ishitoにとったら、自分の子のようにかわいいみーちゃん。

    「いつの間にか立派になって、、、(T_T)」

    と思わずカメラを向けてしまいました!

    整膚って気持ちいい♪

    • 2008.02.29 Friday
    • 01:06
    「整膚」と書いて「せいふ」と読みます。

    よしばあちゃんが、整膚師の資格をとるために、
    中国人の先生に教わりに、
    名古屋まで勉強しに行っています。

    せいふ1

    皮膚を耕すということで、
    皮膚をひっぱるのですが、
    美容や病気にもいいらしく、
    私も頭痛や腰痛の時に、やってもらって、
    ずいぶん楽になりました。

    今、北京オリンピックの選手にやっているらしいのですが、
    これ、ひょっとしたら、そのうち有名になるかも。。。(?!)

    かんたんは、風邪をひいて、
    鼻水や痰がからみ苦しそうにしていたので、
    ばあちゃんに整膚をやってもらいました。

    かんたんは、コレが大好き♪

    せいふ2

    やってもらっていると、
    徐々にトロ〜ンとしていき、
    最後は寝てしまうことが多いです。

    引っ張ると言っても、
    痛くないので、ホント気持ちがいいんです。
    (引っ張られて痛かったら、そこに悪いものがあるんだって。)

    この日は、二人とも、いや私も風邪ぎみなので、
    スイミングはお休みして、
    家でまったり過ごしました。

    せいふ3
    (↑こうたんの視線の先には、iPodがあります。。。
      音楽をかけろかけろとうるさくて困っています。。。)

    たまにはこんな日もなくちゃね。

    ナゾのおみやげ

    • 2007.11.18 Sunday
    • 02:59
    かんたんのお気に入りは、コレ↓

    お気に入り1

    壁に掛かっている、カラフルな飾り。

    これは、ひーくんが中国のお土産にくれた干支の飾り。

    飾るところがなかったので、
    かんたんのベッドの横にひっかけたところ、
    身体を反らして、必死に見つめるかんたん。

    かなり気になるらしい。

    中国のオーラを感じるのか???

    実は、こうたんもかなり気になって、
    すぐにひっぱり落としちゃっています。

    この飾り物、ただものではないようです。

    おみやげ2

    かんたんも、思わず笑顔になってしまうようです。

    ナゾは深まるばかりデス。。。

    おみやげ3

    かんたんのおもちゃ

    • 2007.11.09 Friday
    • 15:39
    出産祝いで頂いたおもちゃ屋さんの商品券で、
    「かんたんのために」
    おもちゃを買ってあげることにしました。

    コンビのプレイジムです!

    おもちゃ1

    本当は、こうたんがこのおもちゃが大好きで、
    友達の家や児童センターに行くと、
    いつも遊んでいたので、
    とぉ〜っても買ってあげたかったのですが、
    とうたんが、

    「いらない!」

    と言うので、ずっと買わずにガマンしていた代物です。

    さっそく出してみたら、

    「あっ!これ、ボクの好きなおもちゃじゃん!」

    とでも言わんかのように、
    やっぱりこうたんが寄ってきました。

    おもちゃ4

    そして、一番好きな、横のクルクル回るところを、、、

    おもちゃ3

    クルクルクル〜

    その次は、

    おもちゃ2

    立ち上がって、ピカピカ光るところをいじいじ。

    まだかんたんは、見てるだけ〜なので、
    こうたんのおもちゃのようになってしまいました。

    まぁ、こうたんが家の中でこのおもちゃで遊べる日がきて、
    私としてはうれしいんですけどね(^_-)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM