
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かんたん 5歳

    • 2012.09.07 Friday
    • 18:00
     

    かんたんが、今日で5歳になりました♪

    かんたんにとっては憧れの5歳。

    まわりのみんなが5歳になっていくのが、
    うらやましくてうらやましくて・・・

    でも、今日から晴れて5歳!

    かんたん、生まれてきてくれて、ありがとう。

    かんたん 祝・満5ヵ月

    • 2008.02.07 Thursday
    • 23:21
    2月7日で、かんたん満5ヵ月になりました!

    かんたん5

    早っ!! いつの間に!

    本日の体重は、な・な・なんと、9.4キロ!!



    おどろきの他に言葉がありません!!

    最近のかんたんは、
    おもちゃによく手を伸ばすようになりました。

    こうたんが持っているおもちゃにも、

    かんたん5

    興味を持って、「おにいちゃん貸して!」
    と、取ろうとします。

    「おにいちゃん貸してあげて。」

    かんたん5

    とお願いすると、
    「はい。どうぞ。」と貸してもらえるので、
    かんたんは、それをダイレクトで口に持っていきます。

    そんな感じでしょうか。
    5ヵ月になって、あと何かあったかなぁ。。。

    あっそうそう、抱っこすると顔を見上げて、
    「あんた?誰?」
    って確認するようになりました。

    それから、、、
    声もよく出すようになって、
    「かまってよぉ〜!」
    という要求もするようになりました。

    そんなもんかな。

    そうそう!寝返り。
    しません。。。

    と言う予定でしたが、
    な、な、なんと、今日したんです!!!

    とうたんと、ペチャクチャと、
    どうでもいい話題で盛り上がっていた矢先、
    ふとかんたんを見たら、

    あっれぇ〜〜〜!!!!

    かんたん5

    うつ伏せになってんじゃ〜ん!!!

    という出来事が、先ほどありました。。。

    そろそろかなぁとは思っていましたが、
    初めての寝返りを見逃しました(T_T)

    かんたんよ、、、ごめん。。。
    気付いてあげれなくって。。。

    かんたんは、脚力がこうたんに比べると圧倒的に強く、
    どうしても背筋に力が入ってしまうため、
    どちらかというと、うつ伏せから仰向けになる方が、
    力の使い方うまいのですが、
    何がどう働いたのか、たぶん、足を上げるようになってきたので、
    その勢いで、コロンと回れたのでしょう。

    後にも先にも、その1回どまりですから。。。

    では、最後にかんたんよりごあいさつです。

    かんたん5

    「ボク、たくさん笑えるようになったよ。
     お母さんはいつもお兄ちゃんに手がかかるから、
     ボクのことほったらかしだけど、
     強く生きていくから大丈夫!
     でも、みんなと遊んでいる時、
     ボクがほったらかしだったら、
     抱っこしてもらえるとうれしいな♪」

    だそうです。。。

    というわけで、かんたんが寂しそうにしていたら、
    たくさん抱っこしてあげてくださいませ。

    かんたんへ
    お母さんは、かんたんが5ヵ月まで無事に成長してくれて、
    ホントにうれしいです。
    お母さんを見る時の目が少しずつ変わってきたのも、
    お母さんはしっかり感じとっていますからね。
    かんたんもこうたんも、お母さんにとっては宝物ですから!

    かんたんデカッ!

    • 2007.10.20 Saturday
    • 16:57
    かんたん、な・な・なんと1周しちゃいました。

    なにがって?

    それは、、、

    かんたん1

    体重計で〜す♪

    つまり、6kg台に突入したということでーす!

    10月19日現在、体重は6,040gで、
    こうたんの時よりもハイペースでございます。。。

    一体このお子様達はどうなっちゃっているのかしら(^o^)
    っていうか、私のお乳はどんな成分なのかしら?!
    母乳ってすごいわね。

    かんたん2
    (お風呂でリラックスして、浮いているかんたんです。)

    かんたんのおむつ

    • 2007.10.15 Monday
    • 01:44
    泣いていても、お風呂に入ると、、、

    かんたん1

    ぷっかぁ〜んと脱力のかんたん。

    「いい湯だなぁ〜」

    と、ボーっとしている姿は新生児というより、おっさん。

    我が息子ながら、そんなかんたんにいつも癒されています。

    さて、かんたんのおむつはいつも「メリーズ」を使っています。
    特に理由はありませんが、こうたんも「メリーズ」を使っていて、
    お肌のトラブルもないし、値段もそこそこだし、
    持ち運びもかさばらないからいいかなって感じで、使っています。

    しかし、このたび、かんたんのためにというより、
    こうたんのために、メリーズ以外のおむつを使ってみることにしました。

    それは、
    ジャーン!!

    かんたん2

    ジャーンといいながら、見にくいですが、
    「いないいないばぁ」のわんわんが付いている、
    「グーン」のおむつです。

    こうたんに、お手伝いさせるのがねらいです。

    「かんたんのわんわんが付いたポンポン持ってきて!」

    と、お願いしてみると、
    初めのうちはチャランポランでしたが、
    繰り返し教えて、そのたびにほめちぎっているうちに、
    機嫌がいい時限定で、
    スタタタタ〜と歩いて、持って来てくれるようになりました!!

    『かんたんのために、こうたんが手伝ってくれる』

    これは、とても感動的でした。

    1歳8ヵ月児って、やりゃあできる年なんですね!!

    「グーン」のおむつはビタミンE配合らしく、
    お値段も高めなので、
    こうたんのお手伝い以外は、「メリーズ」を使っています。ははは!
    ケチかな。

    でも、そうこうしているうちに、
    かんたんのオムツもそろそろ「Mサイズ」に突入しそうです。。。(^_^;)

    Sサイズは最近、おへそは丸見えで半ケツ状態ですからね。

    かんたん3

    Mサイズって普通、何ヶ月くらいから使い始めるものなのかしら。。。
    かんたんは、まだ1ヵ月児なのになぁ。。。

    3倍のスピード!(かんたん2週間健診)

    • 2007.09.20 Thursday
    • 00:49
    19日、退院から1週間が経ちました。

    かんたんが産まれたクリニックでは、
    2週間後健診というのをやってくれています。

    というわけで、かんたん、こうたんを連れて、
    クリニックに行ってきました!

    健診1
    (かんたんはスリングの中にいます!)

    まずはかんたん、体重測定!

    看護師さんが連れて行ってくれ、
    戻ってくるなり「すごい成長ね!」と言って、
    かんたんを渡してくれました。

    その後、Drのおへそチェック。

    かんたんは、まだおへそから血が出ていたので、
    処置をしてくれました。

    最後に、助産師さんの指導でした。

    助産師さんからもまず
    「大きくなりましたねぇ!」
    と言われました。
    そして、電卓をツンツンして何やら計算しているなぁと思ったら、
    次の言葉、

    「う〜ん!この子は、普通の子の3倍のスピードで、
     成長していますねぇ(^o^)」

    だそうな(^_^;)

    さすが、こうたんの弟!
    いい感じに大きくなってくれています!

    さて、私にとってはかんたんは二人目ですが、
    なんせ、新生児の育て方をすっかり忘れてしまっていたので、
    いろいろ質問事項を紙に書いて、用意しておきました。

    ひとつ目。
    ・声がかれているように感じるのですが、、、
     →産まれてすぐにかれてしまう子もいる。
      声が出なくなったら、耳鼻科へ。

    ふたつ目
    ・白目の部分が若干黄色く見えるのは、私だけでしょうか?
     →「母乳性黄疸」と言って、母乳を飲んでいる子は時々みられる。
      この黄色がそれ以上黄色くなったり、
      う○ちが白くなるようなことがあったら、小児科へ。

    みっつ目
    ・産褥ニッパーはいつまで付けておくのでしょうか?
     →1ヵ月くらい、ギュッとしめといてね!

    よっつ目
    ・上の子が重たいのですが、抱っことかしてもいいですか?
     →産後1ヵ月くらいは、やめておいてください。
      まだ子宮の周りの筋肉が緩んでいるため、
      変な力がかかると「子宮脱」になってしまうことがあるから。
      抱っこするなら、いすに座った状態でしてあげてください。

    いつつ目
    ・お乳がおっぱいの下の方に貯まるのですが。。。
     →グイッと持ち上げて、授乳してください。

    以上かな。(いちおう記録まで。)

    とりあえず、悩み解決できてよかったです!

    というわけで、現在かんたん「4,082g」
    いつの間にか4kg越えを果たしていました!

    健診2

    メキメキ大きくなっているので、
    かんたん、うなりまくりの毎日です。。。

    身体中が痛いのかしら?!

    がんばれ!かんたん!

    ↓おかげさまで、1位キープ中です!
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    出生届を提出!&へその緒が!!

    • 2007.09.15 Saturday
    • 17:14
    14日は、私たち家族にとってお日柄がよかったらしく、
    「この日を逃したらいい日は当分ない!」
    とひろじいちゃんからアドバイスを受け、
    出生届を提出しに行きました。

    誰が提出しに行ったかと申しますと、
    私が行きました。。。産後なのに。。。

    とうたんはこの日、研究授業があり絶対時間がとれないと言われ、
    仕方なくよしばあちゃんに頼んで、
    役所に連れて行ってもらいました。

    かんたんはもちろんお留守番。

    かんたん1

    役所では、すぐに手続きが終わるかと思いきや、
    約1時間弱。ずーっと待たされました。

    途中、大きいばあちゃんから
    「かんたんが泣いているんだけど。。。」
    と電話があり、
    それを聞いただけで、胸が張ってきてしまいました。

    無事手続きも終わり、かんたんも我が家の次男坊として
    籍が入りました。
    家族4人分の名前がある住民票を見た時には、
    とてもうれしかったです!

    さて、手続き終了後、急いで戻り、
    かんたんの様子を見に行くと、
    泣き疲れて寝ていました。

    「かんたん、ゴメンね。。。」

    午後からは、じいちゃんとばあちゃんがこうたんを、
    レクサスのお店へ連れていってくれました。

    レクサス1

    あっそうそう、出かける時は必ず、
    「カメラお願いします!」と渡すようにしています!
    じゃないと、こうたんのブログの記事がかけないからね(^_-)

    こうたんはおでかけ大好き!

    なので、お店の中では、
    大喜びで走り回っていたそうです。

    レクサス2

    キッズルームは、さすが「レクサス」というだけあって、
    ガラスばりの部屋で、VIPな感じだったそうです。

    レクサス3

    たっぷり楽しんだ様子のこうたん♪

    ちゃっかり運転手にもなってきたようです。

    レクサス4

    「こうたん、車汚さなかった?」
    ってひろじいちゃんに聞いたら、
    「ん〜ちょっとシートを汚していたかも?!」
    なんて、適当なお返事でした。

    おぃおぃ、トヨタの最高級車レクサスだよ、、、頼むって、、、

    帰りにはちゃっかりお土産ももらってきました。
    お子様はお得よね♪

    レクサス5

    「レスクマ」だって。(ホントかな?)

    かんたんに並べてみたら、かなり大きく見えるけど、
    「エスクマ」ほどでかくはありませんでした。

    その日のお風呂の時間。
    かんたんの服を脱がすと、、、

    おおおおっ!!!

    へその緒がとれそうではありませんか!!!

    慌ててへその緒がひっついている最後の写真を撮りました。



    当然のごとく、その直後、湯船にプカプカと浮かび、
    無事、へその緒とかんたんは別れを告げました。

    こうたんの時は、3週間たってもへその緒が取れず、
    どうしたもんかと、インターネットで調べたくらいだったのに、
    かんたんは意外とあっさり取れました。
    よかったよかった!

    ↓おかげさまで復活しました。でも、まだ油断大敵です!
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    退院の日

    • 2007.09.13 Thursday
    • 10:27
    12日午前中。
    「女の子が産まれるまで、またお願いします。」
    と、お礼を言い、Drや看護師さんに見送られながら、
    ホテルのようなクリニックに別れをつげました。

    かんたんは、退院の用に買ってあげたおニューの服を着ました。

    かんたん1

    服を着ると、赤ちゃんらしくなるなぁと思いました。

    さて、家に帰った私。

    実は前日の晩、歯茎が痛くなり、
    助産師さんに相談したところ、

    「これはねぇ、疲れ!
     この疲れは、寝るしかないのよ!
     家に帰ったら、赤ちゃんはお家の人に見ていてもらって、 
     しっかり寝なさい!
     でも、お宅はお兄ちゃんがいるから、休めないかなぁ。」

    っと言われました。

    とりあえず布団を敷き、寝ることにしました。

    それにしても、家はいい!
    何と言っても、こうたんがいつもそばにいる!

    きっとこれからが大変だろうけど、
    この気持ちを忘れないようにして、
    こうたん、かんたんと上手に付き合っていきたいと思います!

    1歳半差の兄弟。
    どうなることやら。。。

    でも、とりあえず私は寝ます。おやすみなさい。。。ZZZzzzz....

    ↓ランキングがダウンしてしまいました(T_T)
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    3日分のお弁当と水筒

    • 2007.09.11 Tuesday
    • 10:38
    前日の日記にも書きましたが、
    かんたんはおっぱいだけでがんばっています。

    おかげで、痩せてきてしまい、
    「生まれた時より体重が10%減ったら、ミルク足そうね。」
    と、看護師さんから言われました。

    10日の朝の時点で、体重は7%まで減っていました。

    私は、「おっぱいオンリーでいきたい」なんて
    ひと言も言っておらず、
    ましてや、バースプランを聞かれた時に、
    「混合でもいいですよ。」と言ったのにもかかわらず、
    ナースステーションでは、
    「ishitoさんはおっぱいでがんばるみたい!」
    という情報で回っているらしく、
    「ミルクを足す」という言葉を看護師の皆さんは、
    申し訳なさそうに言っていかれます。

    あんまり気にしていないのになぁ。。。

    さて、その痩せていた、かんたん。

    ついに、ついに、その時が来ました!
    おっぱいが出だしたのです!!

    就寝前に看護師さんが「ミルクどうする?」と、
    申し訳なさそうに聞きにきて、
    「どれくらい飲めているか、計ってみようか。」
    ということになりました。

    で、飲む前と飲んだ後に体重測定。

    すると、、、プラス48g!!

    看護師さんが
    「出てるわ!出てる!!これならミルクはいらないわね!」
    と、大変うれしそうにお部屋を出ていかれました。

    おっぱいがカンカンに張っていたし、
    熱くて痛いくらいだったので、
    そろそろ出だしているとは思ったのですが、
    看護師さんの予想を上回る勢いだったようです。

    今朝(11日)、別の看護師さんからは、
    「本当に3日間で出るようになるものなのねぇ。。。」
    と言って、感心されました。

    『赤ちゃんは「3日分のお弁当と水筒」を持って生まれてくる。』

    と、妊娠中にパパママクラスで教わりましたが、本当でした。

    かんたん1

    おかげさまで、かんたんも母乳育児でいけそうです。

    ってことはつまり、、、
    そう、「白米生活」の始まりです。。。

    白米生活がんばりますので、
    ishitoの周りの皆様、御協力よろしくお願いします。
    甘〜い誘惑お断りですからっ。。。

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    台風とともにやってきた次男!(出産レポート)

    • 2007.09.07 Friday
    • 23:18
    ※長くなりますので、ヨロシコでっす!

    9月7日。
    「日付が変わる頃、病院に来ることになると思うよ。」
    と前日におまじないをしてくれたDrの言葉通り、
    0時までは、陣痛も30分おきくらいだったのに、
    0時過ぎた途端、俄然やる気を出した、かんたん!!

    0時から1時までの間に、
    10分未満の陣痛が不規則にやってきました。

    これは不規則だけど、どうしたらいいもんか。。。
    と悩み、とりあえず、病院に電話をしました。

    すると、名前を伝えた途端、

    「アッ!おまじないの!
     すぐに来てください!」

    と看護師さんに言われ、
    とうたんと一緒に台風9号の吹き抜ける中、
    病院に向かいました。

    前日の夜中から私の様子を、IROHAちゃんのママが心配してメールをくれ、
    「2時と16時に満潮だよ!」
    と教えてくれたので、
    「2時の波と台風に引っ張られて踏ん張ってくるよ!」
    と返信ができるくらい、結構余裕の私でした。

    病院に着いたのがAM1時半頃。

    まずは助産師さんが内診をしてくれて、
    「子宮口5cmくらいだね。
     ただ、まだ赤ちゃんが下がってきていないわねぇ。」
    と言われました。

    こうたんの時はずーっと、子宮口0cmだったので、
    ちょっとホッとしました。

    でも、残りあと5cm。。。
    しかも、かんたんはまだ定位置。。。

    どうやって開かせるのかしら、
    かんたん、降りていらっしゃいよ。
    と、ちょっと気が遠くなりました。

    さすが次男。のんびりマイペースです。

    陣痛室に通され、服を着替え、
    さぁ、かんたん出てらっしゃい!
    と用意はできたものの、、、

    「アレ?陣痛どこいっちゃった?」

    みたいな感じになってきてしまい、
    赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べるモニターを付けた時に
    私の必殺技「おっぱいマッサージで八百長陣痛!」を
    引き起こしながら、
    かんたんを呼び起こしました。

    助産師さんに、
    「朝までに産まれますかねぇ。」
    と質問したところ、
    「期待していますよ!
     たいていの経産婦さんは、おまじない、よく効くみたいですよ。」
    とこたえられました。

    ふぅ〜ん

    自分の中では、半信半疑。

    そんな時とうたんは、、、
    「朝8時半から1時間目が始まるから、
     なんとかそれまでに。
     あっ、でも台風で部室の窓ガラスが割れたから
     もう少し早く学校に行きたいなぁ。。。」
    と、仕事の話しをしだしました。

    えっ!じゃあ、何?その時間を越えたら、
    私、一人でかんたん産むの?!

    と、ちょっと寂しい気持ちになりました。。。

    なので、
    「そんなに仕事が大切なら、
     かんたんに早く産まれてくれるように、
     お願いしたら?」
    と冷たく言ってしまいました。

    でも、とうたん、、、
    「かんたん、早く出てきてねぇ〜!」
    と、私の言葉をそのまま受けて、
    素直に声かけしていました(^_^;)

    まぁ、そういう素直で優しいところが、
    とうたんのいいところなんですけどね。

    そんな声が届いたのか、
    さっきまで八百長陣痛で張りを起こしていたかんたんが、
    またまたやる気を起こし出し、
    本当に陣痛っぽくなってきました。

    陣痛の痛みをすっかり忘れていた私。

    その痛みを感じた時に、
    「そうそう、これだ!これがまさに陣痛だ!」
    と、やっと思い出しました。
    二人目でも、痛さはやっぱり一緒でした。

    でも、とうたんが上手に腰を押してくれたので、
    ホントに楽になり、とうたんが手を休めると、
    「ちょっとやめないで!」
    と、強めに言ってしまいました。

    子宮口は、こうたんの時とは違い、
    あれよあれよといううちに開き出し、
    すぐに「9cm!もう少し!」と言われました。

    私の中では「えっ!?もう!?」という気分でした。

    こうたんの時は、
    サイレンのように叫んで陣痛の痛みを逃していた私。

    でも、今回は、3回くらい波がきたところで、
    「子宮口全開です。じゃぁ分娩室に入りまーす!」
    と、AM3:50、あっという間に分娩室行きでした。

    陣痛の波がふっと落ち着くと、
    「ららもみっふぃーも二人目は余裕だったって言ってたけど、
     やっぱり私は余裕ないなぁ。
     3人欲しかったら、あともう1回妊娠せんといかんなぁ。
     陣痛の痛みって、波が「キタキタキタァー」ってなるのが、
     ホント辛いよなぁ。。。」
    と、いろいろ私の頭の中でかけめぐっていました。

    そんな私を襲うのが陣痛のビッグウェーブ!

    かんたんが、下へ下へドンドン降りてくるのがわかりました。
    それでもかんたんは、ゴソゴソとまだ動いていて、
    「この子って一体。。。」
    と思ってしまいました。

    助産師さんが、
    「赤ちゃんもがんばってるからお母さんもがんばって!」
    と声をかけられましたが、
    心の中では「私だって負けないぐらい、がんばってるって!」
    と叫びたいくらいでした。

    助産師さんの「次の波でいきんでね!」の声に
    「えっ?!もういきんでいいの?」
    とちょっと気持ちが追いつかないまま、
    とりあえず精一杯いきんだら突然、

    バシャーン!!!

    と、風船が割れるがごとくに大破水!
    見事に助産師さんを正面からずぶぬれにしてしまいました。。。

    思わず「す、す、すみません。。。」と謝ってしまいました。

    破水したのがAM4:10。

    そこから、何度か助産師さんが
    「いきみたくなったら、教えてね。」
    と声はかけられるものの、
    こうたん時ほど、強くいきみたい感じはせず、
    とりあえず陣痛のビッグウェーブと共に、
    いきみました。

    「あともう1回いきんだら、赤ちゃんに会えるよ!」

    の声かけを頂き、私も必死。

    早くかんたんに会いたいのと、
    早くこの陣痛を終えたい気持ちで、
    いきみものどの辺りに力が入ってしまい、
    なかなかかんたんが出てきてくれませんでした。

    とうたんの手を折れんばかりに握りしめながら、
    陣痛に耐える中、
    頭の中では必死に、
    「目を開けなくちゃ、
     あれ?いきむの私へたくそだわ。
     下に下にう○こをするみたいにだったよね。」
    と、頭の中で一回一回のいきみに反省しながらいきみました。

    私の息が続かないので、
    酸素マスクを付けられ、
    再び陣痛の波を待ちました。

    何度目だったかな、、、5、6回目のいきみで、、、

    『オンギャー!!!』

    と、AM4:28、3380g、49.3cmのかんたんが誕生しました!

    分娩室にハッピーバースデーの曲が流れ、
    かんたんを抱っこさせてもらいました。

    かんたん誕生1

    「やっと会えたね、かんたん!!
     産まれてきてくれてありがとう!」

    と、かんたんに声をかけました。

    とうたんを見ると、じんわりと目が赤くなっていました。

    その姿を見て、陣痛室での一件は許してあげることにしました。

    私はブログに状況を書き残さなくては!
    と、状況把握の記憶に必死!

    時計を見ながら、「陣痛時間4時間半だったなぁ。」
    と、冷静に受け止め、とうたんに、
    「写真とビデオの準備して!」
    とお願いしちゃいました。

    そして、胎盤もしっかり出てくるのがわかり、
    助産師さんに「胎盤見せてください!!」
    とお願いする余裕もありました。

    Drに「希望通りの日に産まれてくれて良かったね。」
    と言われました。
    なので、私が「おまじない効きますね!」
    と言うと、
    Drは、「経産婦さんはだいたい100%帰ってくるね。」
    と自信満々にこたえてくれました。

    陣痛が短いのはホントダメージが違うなぁと思ったのと、
    経産婦でよかったぁ、初産の人は大変だなぁと、
    思ってしまいました。

    処置が終わり、陣痛室で2時間の安静。

    かんたん誕生3

    でも、かんたんと一緒の2時間なんてあっという間でした。

    その2時間の間の、とうたんとの会話。

    会話 と:とうたん 私:ishito

    私;「今晩中に産まれてくれて良かったね。」
    と:「良かったよ。これで普通に学校に行ける。
       実はさぁ、朝、立ち番もあったんだよね。
       よかったぁ、全部普通にいけるよ。」
    私:「親孝行なかんたんだね。かんたんに感謝しなよ。」
    と:「ぽぽぽぽぽくちゃん、ありがとね。」
    私:「何ソレ?」
    と:「こうたんは、ぽぽぽぽくちゃん。
       かんたんは、ぽぽぽぽぽくちゃん。」
    私:「ふぅ〜ん。なんかよくわからんけど、まぁいっか。
       とりあえず、朝まで寝ていいよ。とうたんも疲れたでしょ。」
    と:「疲れた。でも、眠たいけど、寝れない。」

    かんたん誕生2

    と、おおあくびをしていました(^o^)

    この後、AM6時半。
    とうたんはYシャツネクタイに着替え、
    学校に出勤したことは言うまでもありません。。。

    そうそう、とうたんが
    「3人欲しかったらあと1回だね。」
    と、こうたんの時と同じことをまた言いました。
    私は、「ゴメン、今は3人目のことは考えられない。。。」
    と答えておきました。

    でもきっと、3日もすれば、3人目のことを考えているかもね!

    そんなこんなで、かんたんは無事誕生いたしました。

    さて、9月7日に生まれたかんたん。

    9月7日は私にとって、特別な日と
    去年の9月7日のブログに書いていました。

    「来年の今日はこうたんどうなっているかな。」

    なんて書いていましたが、
    こうたん、なんとお兄ちゃんになってしまいました。

    さすがに、1年前は想像もつかなかったです(^o^)

    さぁこれから、こうたん、かんたん、どんな兄弟になるのか楽しみです!

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    ヤッタ!かんたん誕生!

    • 2007.09.07 Friday
    • 09:10
    今日は、ishitoにとって最高の朝を
    迎えることができました。
    9月7日
    午前4時28分(たぶん。)
    3380g(たぶん。)
    (はっきり言って、詳しく覚えていないのでσ(^◇^;))

    我が家のかわいい次男坊「かんたん」が、
    誕生いたしました!

    もちろん、母子共に元気です!

    そして、こうたんも今日から、お兄ちゃんです!

    今まで、温かいエールを送ってくださったみなさんに、
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございました!
    ひとまず、お礼と報告までです。

    しばらく、更新できませんが、
    また落ち着いたら詳しくアップさせていただきます(o゚∀^o)b〃

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM