
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりのお友達!

    • 2008.02.06 Wednesday
    • 03:57
    5日。スイミングに行ったら、
    転校前に一緒だった「たかちゃん」に会えました!

    お友達1

    たかちゃんもコチラのスイミングに、
    転校してきたそうなんです。
    でも、ザンネンながら、曜日違い。

    この日は、振り替えで来ていたらしい。

    こうたんたちのベビークラスは、
    ホントに人数が少ないの。

    全部で何人いるんだろう。

    この日もこうたん以外にもう一人だけ。

    ちょっとさみしいよね。
    でも、手厚いよ♪

    まぁ、のんびりやれるからいいんだけどね!

    かんたんは、4月から入会する予定。

    お友達2

    こうたんを上のクラスに上げて、
    かんたんは私とベビークラス。

    大丈夫かしら。。。

    まぁ、その時になったら、また考えよぉっと♪

    スイミングへGoGo!

    • 2007.11.09 Friday
    • 16:10
    木曜日は午後からスイミングです!

    スイミング1

    忘れつつあった浮き方も思い出して、
    こうたんは以前のように大はしゃぎしていました(^o^)

    実は、新しいスイミングが家の近くにでき、
    同じ系列なので12月からそちらへ転校することにしました。

    スイミングのお友達とバイバイするのが、
    ちょっとさみしいなぁ〜と思いながら、
    転校することをみんなに伝えながら、参加しました。

    そんなさみしさに、こうたんは全く気付いておらず、
    着替えの時も、キャーキャーはしゃいで、
    走り回っていました。

    スイミング2

    スイミングの後は、お決まりのアピタコース♪

    こうたんは、もちろん、キャラクルカーへGo=3

    スイミング3

    スイミング転校しちゃったら、
    アピタへ行く楽しみもなくなっちゃうなぁと
    その点でもちょっとさみしく思いました。

    でも、まぁ、ムダ遣いが減るでしょうけどね(^_^;)

    スイミング4

    買い物して、お茶して、、、

    スイミング5

    そのまま撃沈しました♪(↑こうたん寝てます。)

    そりゃぁ疲れるもんね(^_-)

    かんたんは、

    スイミング6

    「ボクは何ヶ月からスイミングに入れてもらえるの?
     けっこうイケると思うよ!」

    とやる気マンマンの様子でした。

    かんたんは、、、来年の春くらいから、
    はじめたろうかなぁ〜

    スイミング7

    あっ、でも、こうたんがまだ一人で泳げないから、
    もうちょっと後かな(^_^;)

    出産前の最後のスイミング

    • 2007.08.10 Friday
    • 07:43
    9日は、出産前となる最後のスイミングに行ってきました。

    これで、こうたんとかんたんと3人で入るのは、
    もうかんたんが産まれてくるまでないんだなぁ〜と思うと、
    妊婦用の水着が愛おしくなりました。

    お腹が大きくなるに連れて、
    「いつまで入るの?」
    とたくさんのママさんに声をかけられましたが、
    さすがに、臨月で入るのは怖くなり、
    盆休み後は、お休みに入ることにしました。

    ママさんの中には、産まれる2週間前まで
    プールに入っていたという人もいるので、

    誰かいっしょにプールまで行ってくれれば、
    私も入れるかなぁ。。。

    と考えたりもしちゃいました(^_^;)
    でも、まぁ、やめておきますね。

    スイミングの授業が終わると、
    「しばらくお休みしますね。」
    と先生達にご挨拶して、こうたんはバイバイしてきました。

    先生たちは「パパに入れてもらえばいいのにぃ!」
    と言っていたので、
    その旨を一度、家で伝えてみようと思っています。。。

    スイミング1

    こうたんは、目の回りにゴーグルのあとをつけて、
    カメラをのぞいてくれました。

    写真ではちょっとわかりにくいですが、
    結構しっかり付いていて、
    パンダのようにいつもなっているんですよ。

    そんな姿を見て、かわいいなぁと油断をしていると、、、

    スイミング2

    すかさず逃げ出すこうたん!

    いつも、更衣室の中を駆け回っています。
    最初に来た頃は、ハイハイもあやしかったのに、
    いつの間にか、走るようになってしまったなぁと
    今日が最後だと思うが故に、しみじみしちゃいました。

    走り回っているこうたんは、
    いっくんがとっつかまえてくれて、
    例のごとく、きよママさんが服を着せてくれます。

    その間に、私は自分の着替えを大急ぎでしています。
    (きよさん、いつもスミマセン<(_ _)>)

    でも、私は、この慌ただしい中の、
    心地良い疲労感が結構好きだったりします。

    体育会系だからでしょうか。。。(^_^;)

    スイミングの出口には、私の苦手なカ○ルの置物があります。

    その置物はいっくんの指定席。

    スイミング3

    子どもたちに言わせれば「ちょうどいい」らしいのです。

    たかちゃんやゆうちゃんがいると、
    カ○ルに座るのに並んでいるので、
    それもまたかわいいです。
    こうたんもそのうち座りたいって言うのかしら。。。コワ~(>_<)

    きよさん、いっくんにバイバイして、
    出産前最後のスイミングを終えました。

    スイミング復帰は11月予定でっす!
    次に私が入る時は、
    「超スリムになって入ってやるぞ!」
    とちょっと意気込んでおります。

    心配なのは、「母乳でプールの水を濁したらどうしよう。。。」
    ということかな。
    それもまぁ、楽しみなんですけどね♪

    とりあえず、かんたんをがんばって産まなくっちゃ!

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    スイミングのママ

    • 2007.08.08 Wednesday
    • 09:01
    火曜日はスイミング。
    7日もはりきって行って来ました。

    スイミングではいつも、いっくんママのきよさんが、
    私の体を気遣ってくれて、
    こうたんの世話を手伝ってくれます。

    きよさん1

    こうたんはきよさんに服を着せてもらうと、
    きよさんとササッと手をつなぎ、
    家から持ってきたジュースを「開けてくれ」とお願いし、
    飲ませてもらっています。

    きよさん2

    時には、いっくんのアイスを頂いたり、
    きよさんのジュースを奪ったり、
    大変ずうずうしいこうたんなのであります。

    そんな優しいきよさんのことが、こうたんは大好き!

    今回は、きよさんとバイバイするのが嫌で、
    「んん!!!」と怒って私の手を振りほどき、
    きよさんが「じゃあ、ウチの車に乗っていくか!」
    という声かけに「は〜い♪」と言わんばかりに付いて行き、
    いっくんのチャイルドシートに、
    ちゃっかり乗せてもらっていました。

    きよさん3

    チャイルドシートに座り、私に向かって
    「バイバーイ!」って、、、

    おい!おい!ってば(^_^;)

    座ったことで満足したのか、
    とりあえず降りて自分の車に移動しました。。。

    まったく困った息子です。。。

    でも、私にとってきよさんは、
    本当にありがたい存在!

    スイミングで疲れまくっている時に、
    助けてもらっているので、
    こうたんが甘えているというより、
    私の方が甘えているのかも。。。(^_^;)

    かんたんが産まれたら、また助けてくれると言ってくれたので、
    おんぶに抱っこで、お言葉に甘えさせて頂く予定でいます!

    きよさん、お世話かけますが、
    何卒よろしくお願いいたします。。。<(_ _)>

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



    スイミングも残りわずか。。。

    • 2007.08.03 Friday
    • 16:06
    お盆明けから、スイミングはお休みしようと思っているので、
    残すところ、あとわずかになりました。

    本当は、こうたんもどんどん上達してきたので、
    お休みするのがもったいないところですが、
    こればっかりは仕方ありません。。。(T_T)

    スイミングはこうたんの楽しみなので、
    お着替えも積極的です。

    こうたんは、私のゴーグルがお気に入り!

    スイミング1

    こうたん、ゴーグルはそこにつけるものではありませんよ(^_^;)

    スイミング2

    そうです。そっちが正解です!

    水着を着た後は、腕輪。

    スイミング3

    よくわかっています。

    どんなことでもそうですが、
    やっぱり「継続は力なり」ですね。

    最初のうちは、イヤで嫌で泣いていたスイミングも、
    見通しが持てるようになってきたら、
    楽しみに変わるんですものね。

    何をやるのかわかりやすく伝えながら、
    根気を持って続けることは大切だなぁということを、
    仕事上ではよくわかっていたつもりですが、
    (↑私は知的障害養護学校で働いているので。)
    育児を通して改めて、こうたんが教えてくれたような気がします。

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    お兄ちゃんに囲まれて♪

    • 2007.07.11 Wednesday
    • 09:54
    10日、火曜日はスイミング!
    ますますはり切って通っています!

    こうたんは、お気に入りのゴーグルを付けて、
    鏡で自分の姿を確認すると、
    「ニヤッ!」と笑っています(^_-)

    最近は、プールサイドから立ったままで飛び込めるように
    なってきました。
    こうたんのあの真剣な表情を見ていると、私まで、
    「おいで!おいで!」と、真剣になってしまい、
    横で見ていた先生から、「ママの顔が怖いよっ!」と、
    声をかけられてしまいました(^_^;)

    ついつい、体育教員魂に火が付いてしまうもんで。。。
    気を付けなくっちゃね♪

    プールの後は、お待ちかね、「アピタdeランチ」

    アピタ6

    今回は、いっくんとたかちゃんと一緒に行ってきました。
    いっくん、たかちゃんは同じ年。

    こうたんよりも2学年上のお兄ちゃんたちです。

    いっくんとたかちゃんが、自由に歩き回っている姿を見て
    こうたんも、一緒に遊びたい様子。

    アピタ1

    しかたがないので、ごちそうさまをした後に、
    ベビーカートから降ろしてやりました。

    すると、同じ気持ちになって、お兄ちゃん達の元へGo!

    アピタ2

    3人で集まって、何やらゴソゴソしまくっていました。

    あまりにもゴソゴソなので、キッズ広場へ移動。。。

    こうたんは、超ごきげんさんで、
    一人で鼻歌を歌って、何やら踊っていました。

    アピタ3

    プール出た後なのに、こんなに元気なのは、めずらしい。

    私はへトヘトなので、こうたんの面倒は、
    お兄ちゃん達にお任せしました。

    しばらく様子を見ていたら、
    こうたんが、テレビの前を陣取り、みんなのジャマを始めました。

    それを見たいっくんが、「こうたんダメだよ!」と
    注意をしに、、、
    するとこうたん、いっくんの背中を、パシン!!

    それと同時にゴングがカン♪
    プロレスの始まりです!

    アピタ4

    さすが男の子だなぁ〜
    兄弟げんかだ!いいぞ〜

    と私は見守っていました。
    こうたんが、あまりにもうるさく泣くので、
    試合終了。。。

    それと同時に、いっくんママのきよさんが登場!
    「どうしたの?」と聞かれましたが、
    「いやぁ〜ちょっとこうたんが悪をしまして、
     いっくんに叱られていたんですよ。」
    と伝えておきました(^_^;)

    その後は、二人でゴロリ〜ン♪

    アピタ5

    かんたんが生まれたら、きっと我が家でも
    こんな毎日が繰り広げられるのでしょう。。。

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    スイミングのパパ

    • 2007.06.27 Wednesday
    • 11:01
    26日は、火曜日。
    火曜日と言えば、スイミング♪

    先週は、2回お休みしちゃったので、
    今週は大復活でスイミングに行ってきました。

    今回は、スイミングの体験の人が多くて、
    なんだか大にぎわいでした。

    そして、いっくんのパパが来てくれていたので、
    お言葉に甘えて、ビデオ撮影と写真撮影を、
    いっくんファミリーにお願いしちゃいました♪

    久しぶりのプールにこうたん、大喜び!
    めっちゃんこイキイキしていました。

    この様子を見ると、
    あと少しでお休みさせなくちゃいけないのが、
    しのびないです。。。(T_T)

    さて、プールを終え、着替えを済ますと、
    お外でいっくんファミリーがいました。

    いっくんファミリーには遠慮のない私。

    「ちょっとお手洗い行きたいので、
     こうたんお願いしてもいいですか?」

    と、またまた甘えちゃいました♪

    トイレから戻ると、
    こうたんは、パパさんに抱っこされていました。



    こうたんに、
    「おいで!」
    と声をかけても、こっちに来ないこうたん。

    あれれれれ?

    まぁ、いっか。と車まで、パパさんにお願いしちゃいました。

    いっくん1

    すっかり、いっくんファミリーにとけ込むこうたん。
    私の入る余地はありませんね(^_^;)

    いっくんのパパの抱っこ感が、
    とうたんに似ていたのかな?!
    とっても気持ちよさそうでした。

    いっくんパパ、またよろしくお願いします♪

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    スイミング水中写真!

    • 2007.06.13 Wednesday
    • 09:33
    最近、普通に7時半頃起床するようになったこうたん。

    なので、火曜日のスイミング11時15分開始の頃は、、、

    スイミング1

    着替えても、ZZZzzz。。。
    起きません。

    そうだよね、ちょうど眠くなる時間なんだよね。
    でも、がんばってもらいましょう!

    さて、先週の火曜日に撮ってもらった、
    スイミング教室の写真ができあがってきました!

    今回は、その写真を大公開したいと思います♪

    1枚目は、私とのツーショット!

    スイミング2

    こうたんは、「たかいたか〜い」好きなのですが、
    やってるこっちは、「おもいおも〜い」なので、
    これが精一杯の高さです。

    そして、私のおなか。。。
    かなりめくれ上がっちゃっていますね(^_^;)
    かんたんも、いっしょに写りました!

    2枚目は、プールサイドから「おいで〜!」のかけ声で飛び込み!

    スイミング3

    ちょっと笑っていますねぇ。
    順番がくるまでこうたんの気持ちを、
    必死に盛り上げたのでね。。。

    3枚目は、普段こうたんがプールで浮かんでいる感じです。

    スイミング3

    腕に浮き輪を付けているので、
    プカァ〜ンと一人で浮いていられます。
    最近では、向きも変えられるようになってきました。

    ただ、お口に水が入ってしまうと、
    入った分だけ全部飲んでます。。。(^_^;)

    最後の写真はお待ちかね、
    水中写真です!

    スイミング5

    スイミングの先生と一緒に潜りました。

    目がシバシバしてて、必死な様子がかわいいでしょ♪
    ちゃんと目を開けているのがわかります。

    普段は、もっとカァッと目を開けているんですが、
    この日はボチボチでした。

    スイミングでの水中撮影会は、2年に1回なんだそうです。
    とってもいい時期(月齢)に撮影してもらえたので、
    ラッキーでした。

    こうたんの宝物にしたいと思います!

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    スイミングの後は♪

    • 2007.06.06 Wednesday
    • 17:47
    5日、スイミングでは、水中撮影会がありました。

    こうたんをいかにいい表情にするか、
    試行錯誤しましたが、
    これと言って、楽しんでいる様子の写真は
    撮れなかったと思います。。。

    とは言っても、水中写真は、私達では撮ることができません。
    なので、できあがりが楽しみです!
    (乞うご期待くださいませ♪)

    さて、スイミングの後は、
    私のおまちかね「アピタdeランチタイム」♪

    今回は、スイミングの彼女ゆうちゃんとともちゃん、
    同じクラスのけいくんと一緒に食べました。

    こうたんは、マックのシェイクのはまりぎみ。。。

    アピタ1

    ああ、巨漢への第一歩を踏み出させてしまいました。。。

    けいくんは、ママの話によると「イモ男」
    さつまいもが大好きらしく、
    この日もおいしそうにサツマイモをほおばっていました。

    アピタ2

    ゆうちゃんは、ごはんを食べ終えると、
    こうたんを連れ去っていきました。

    アピタ3

    こうたんも、ゆうちゃんに押してもらって移動するのが、
    楽しかったようで、
    身体や頭をブンブン振って喜んでいました(^o^)

    おなかもいっぱいになったし、
    スイミングで疲れたし、
    後は寝るだけじゃないの???

    と言いたいところでしたが、
    み〜んな元気いっぱいでした。

    アピタ4

    アピタでみんなとバイバイした後、
    私が、どうにも身体がえらくなってしまい、、、

    夕飯のしたくをサボらせてもらいました(>_<)

    とうたんに、「今晩、作れない。。。」と
    泣きの電話を入れると、
    「寿司が食べたい。」と、とうたんが言ってくれたので、
    「じゃあ回る寿司屋へ行きますか。」
    と、いう話になりました。

    寿司屋に行くと決めたら、
    さっきまでの身体のだるさも消え去り、
    すっかり元気になってきた、私。

    人間そんなもんです。

    回る寿司屋に着くと、こうたん大興奮!

    すし1

    立っちができるようになってから初めて来たのかな?!

    なんだか景色を楽しんでいるようでした。

    たまには、こんな日があってもいいよね。
    まぁ、みんなよかったということで、
    めでたしめでたし。

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

    スイミングの彼女♪

    • 2007.06.01 Friday
    • 16:47
    31日は、スイミングに行ってきました。

    久しぶりに行けたので、私もいい運動になりました。

    こうたんは、プールの中をプカプカと浮き、
    魚のように身体をクネクネ動かしながら、
    方向転換していました。

    教室が終わると、
    こうたんの年上の彼女が待っていました♪

    な〜んちゃって!

    勝ってに「彼女」呼ばわりしていますが、
    彼女(ゆうちゃん)のパパはおまわりさんなので、
    そう簡単に近づけないのです。ハイ。

    でも、どちらかっていうと、
    ゆうちゃんが積極的♪

    プール1

    こうたんもパンツ一丁で、
    ちょっと困り顔。

    プール2

    恥ずかしかったのかな?!
    ははは(^o^)

    ゆうちゃんには妹ともちゃんがいます。

    ともちゃんは上手にお座りができるようになっていて、
    ビックリ!!
    この前生まれたところだと思っていたのに!!

    プール3

    こうたんは、隣に座ったともちゃんを時々のぞいてうれしそう♪

    ともちゃん赤ちゃんなのに、こうたん平気の様子。

    少しずつ赤ちゃんにも慣れてきてくれたかな!?

    年上の彼女と年下の彼女。
    そして二人は姉妹。。。

    大人だったら、ドロドロだけど、
    今はまだOKだよね(^_-)

    ↓ブログランキングが見られます。
     oneクリックで、応援ヨロシコでっす!
    にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM