
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりのおにぎりの会

    • 2011.01.20 Thursday
    • 00:00
    昨日は、まーたんを産んで以来初めてとなる、
    お久しぶりぶりにらら家に行ってきました♪

    らら家は、ishitoにとってオアシスであり、
    第二の実家でもあります。

    なので、いつも「ただいま〜」という気分でおじゃましています!

    まーたんは到着するなり、放置ブレー


    でも、この空間でホェ〜していたと思います。

    ららはまーたんを、「どれどれ」と言って、
    抱っこしてくれました♪


    ishitoが女の子がどうしても欲しかったことを
    よく知っていたららは、
    まーたんの誕生を自分のことのように喜んでくれました♪

    ららへ
    この↑写真を見たかんたんが、
    「おね〜さん」と言っていましたよ(^_-)

    しばらくすると小1の王子くんが帰宅し、
    まーたんと初対面


    まーたんもお兄さんの存在に気づいたよう。

    王子くんは、

    「だっこしてやるよ〜」

    とちょいと低めの声で言い、
    手を広げて待っていてくれたので、
    ではではと、初抱っこしてもらいました。


    やさしい表情の王子おにさんに、
    まーたんもまんざらではない様子♪

    らら家のみなさん、
    新メンバーまーたんを今後ともよろしくね!

    おいしい時間

    • 2009.07.04 Saturday
    • 15:55
     7月3日。

    なおにゃおさん家で、ママダチ集合!

    最近、この仲間で集まって
    しゃべくることが多いんだけど、

    「アピタや、ヨーカドーで集まってしゃべるよりも、
     なおにゃおさんの家がいい!」

    という、私のわがままや、
    みなさんの熱い要望にお応えいただき、
    なおにゃおさん家が集会場になりつつある、
    今日この頃です。

    なおさんは、

    「私がみんなを集めるのが好きだからいいのよ。」

    って、言ってくださいました。
    というわけで、今後も甘えることになるでしょう。

    なおさん、いつもありがとうござーーすっ!

    そのなおさん、
    こんなステキなパンを作ってくれました。



    すっごー!!
    アンパンマンがいっぱい!!

    本物のように、
    中身はアンコでした!

    かんたん、食べる食べる!

    ほなちゃんといっしょに、
    アンパンマンのほっぺの部分から、
    かじりついていました!


    おいしいピザと、具材持ち寄りのサンドイッチ。

    おいしく楽しいひとときでした。



    かんたんは、まーくんと鬼ごっこ!

    いつでも、こうたんの代わりになるような
    兄貴分に付いて遊ぶかんたんです。


    はだかの友の会 ベビマ先生に会いに行くの巻

    • 2008.06.14 Saturday
    • 13:57
    13日は、はだかの友の会がありました。

    先日、ベビーマッサージ&ベビービクスの先生からお電話があり、
    「みんなで遊びに来ない?」とお誘いを受けたので、
    はだ友の原点である、ベビーマッサージ&ベビービクスの教室に、
    行くことになりました。

    はだとも1

    先生にお会いするのは、
    はだ友のみんながハイハイが上手になってきて、
    ジッとしていられなくなった頃に卒業したので、
    約1年半ぶり。

    先生はみんなを見て、
    「大きくなったねぇ〜」
    とうれしそうに言ってくれました。

    復活!晴れ男の会!!

    • 2008.03.27 Thursday
    • 00:15
    26日は、晴れ男の会でした!

    1年ぶりくらいじゃないでしょうか。
    3人がそろった「晴れ男の会」

    私の育児や活動の激しさは、
    まさに晴れ男の会から始まったようなもの。

    なんだか原点に戻れたような気がしました。

    場所は、はーくん家。

    はーくんのママが、「ウチにおいで。お昼用意するし。」
    と言ってくれたので、
    「いいのぉ?悪いよぉ〜」
    といいながらも、ちゃっかりおじゃましてきました!

    晴れ男1

    はーくんのママの手料理は、
    店で売っているような味付けがしてあって、
    ホントうまい!!!うまい!!!うまい!!!

    ついつい、パクパク食べちゃいました♪

    母達がしゃべりながら、食べまくっているのをよそに、
    ササッと食べ終えた晴れ男達は、
    各々好きなおもちゃで遊び始めました。

    晴れ男2

    2年前は、みんな並んで寝ていたのに、
    すっかり大きくなったものです。

    こうたんは、この日も、はーくん、ひとくんをどつき回し、
    ホント、迷惑極まりない遊び方をしていました。。。

    晴れ男3

    仲良く遊んで欲しいんだけど、、、

    こうたんの中では、仲良く遊んでいるつもりなのかしら。。。

    人の持っているおもちゃを、
    次から次へと奪い取り、、、

    晴れ男4

    母は謝るしかありませんでした(>_<)

    毎晩寝る時に、「明日にはいい子になっていますように☆」と、
    願うのですが、やっぱりこの日もいつものこうたんでした。。。

    さて、26日はかんたんの3種混合の予防接種の日でした。

    晴れ男5
    (はーくんのコンビチェアを借りました♪)

    はーくんの家から車で数秒の所に小児科があるので、
    こうたんは、はーくんの家でお留守番をしていてもらい、
    かんたんと二人ででかけました。

    こうたんは、「いくぅ〜!」と、騒いでおりましたが、
    「よろしくね〜!」と、はーくんママとひとくんママに託しました。

    かんたんは、注射けっこう嫌いなんだよね。。。
    泣いて暴れて大変でした。

    こうたんは注射へっちゃらなんだけどなぁ。

    急いではーくんの家に戻ると、
    母を恋しがっていたこうたんが待っていてくれました。

    はーくんママとひとくんママに感謝感謝です!!

    ちょっと乱暴をしたらしいけど、
    なんとか待っていてくれました(^_^;)

    はーくんは、帰ってきたかんたんを
    「だっこしたい!」とママへ訴え、

    晴れ男6

    がんばって抱っこしてくれました。

    はーくんってホント優しいお兄ちゃんだわぁ♪

    かんたんが卒乳さえしていれば、
    はーくん家に一日くらい、置いていってあげるのにな(^皿^)ジョウダンデスガ!

    晴れ男の会、
    この日もやっぱり、
    晴れなんだかくもりなんだかわからない天気で、
    最後に雨がぱらつきました。

    こうたんの雨男説は、ゆずれないカモ・・・

    というわけで、絶好の晴れ男の会日和でした♪

    おにぎりの会 in ishitoアパート

    • 2008.03.25 Tuesday
    • 01:41
    24日。おにぎりの会をishito家にて開きました。

    ishitoの家が模様替えによって、若干広くなったのと、
    トミカがたくさんあるでおいでん。
    ということで、ららとみっふぃーに来てもらいました。

    ららのところのひゅーくんと、
    我が家のかんたんは、
    赤ちゃん同士何やら、目で会話。

    おにぎり1

    同級生なので、やっぱり通じるものがあるのかしら?!

    かんたんも、いつもお兄ちゃんばっかりの様子を見ているので、
    ひゅうくんのことが新鮮だったみたい(^_^)v

    こうたんとたっちゃんは、
    トミカを広げて、二人で夢中になって遊んでいました。

    おにぎり2

    普段は隠してあるトミカなので、
    こうたんも、自分の物とは言え、
    初めて見るおもちゃかのように、遊んでいました。

    たまには出してあげんとね。

    さて、こうたん。

    今回もなぜかあーちゃんを攻撃!!

    何もしていないあーちゃんを、ドッスーン!!

    こうたんがそんなんだから、
    あーちゃんも、こうたんが近づいてくるたびに、
    ビクビクして、泣いてしまっていました。

    そりゃあ、やだよね。。。毎度毎度ゴメンネあーちゃん。

    おにぎり3

    たっちゃんにはやらないっていうことは、
    やっぱり自分よりも弱い子を狙っているってことなのかな!?

    こうたんの心の中に、
    何かがひそんでいそうです(T_T)

    きっと私のせいだろうなぁ。。。

    早く、この乱暴時期が過ぎないかな。

    おにぎりの会は、気心が知れた仲間なので、
    3つくらいの話題をいっぺんにお話しても、
    会話が成り立つような会です。

    私達、気持ちは高校生のままですが、
    見た目は30過ぎのおばちゃんです!

    イロマロの会 de デンパークへ

    • 2008.03.18 Tuesday
    • 02:01
    17日は、
    みっふぃーがデンパーク無料入場券を持ってきてくれたので、
    イロマロの会でデンパークへ行きました。
    (みっふぃーありがとう!)

    イロマロの会とは、
    IROHAちゃんところと、鳥マロみっふぃーさんとの会です。
    さっき私が勝手に考えました。

    この場を借りて、IROHAママちゃん、鳥マロみっふぃーさん
    というわけだから、ヨロシコデッス!

    さて、この日は、日焼けしそうなくらい、
    お天気がグー!

    子どもたちは、
    「お昼ごはんなんて食べてられるかぁ〜!」
    とでも言わんばかりに、
    遊具へゴー!

    でんぱ1
    (たっちゃんとパトロールカーの取り合い中!)

    そんな中、お姉ちゃんIROHAちゃんは、
    かんたんへそっと近づき、

    でんぱ2

    「かんたん♪」

    とのぞきこんでくれました(^o^)

    ああ、女の子。
    なんて優しいのでしょう。。。

    穏やかな空気が一瞬だけでも、
    かんたんの前に流れたことに、
    母はうれしく感じました。

    まぁ、ごはんなんてお腹が空いたら食べればいいわ。

    ということで、
    ランチタイムを終了し、
    みんなで遊具で遊びました。

    遊具の中に吊り橋があったので、
    私は、シメシメと思い、
    いたずら心に火がついてしまいました(^皿^)

    こうたんを誘い出し、
    吊り橋を一緒に渡る途中、
    ちょっとだけ揺らしてみました。

    すると、、、

    「だちて!だちて!チッチ!チッチ!」

    と、戻りたいことを大泣きしながら、
    懇願してきました。

    あらぁ。。。
    こうたんやっぱり、意外と肝っ玉が小さいのよね。

    そんなこうたんを見てやってきたのは、IROHAちゃん。

    でんぱ3

    こうたんの顔をのぞいて、

    「こうたん、こわいのぉ? だいじょうぶ?」

    だって! キャッキャッキャ! かわいぃ〜♪
    こうたん、女の子に、心配されちゃいました。

    それよりも、いじわるしちゃいかんよね。
    こうたん、ごめんね。

    でんぱ5

    お母さんを許してね♪

    でんぱ6
    (かんたんと記念撮影!)

    吊り橋の先には、
    素敵な木のお部屋になっていました。

    でんぱ4

    子ども達の基地みたいで、
    小さな3人が会議でもしているかのようで、
    とてもかわいかったです。

    子ども達が元気に遊びまわっている姿を、
    親は、監視しながらも、
    しゃべくりまくりの井戸端会議が繰り広げられていましたが、、、

    みっふぃーが突然、

    「あーちゃんがいない!」

    と言うではありませんか!

    あーちゃんは、まだ1歳になったばかりで、
    あんよも、ヨチヨチ。

    そんなに遠くに行くわけない!

    3人の母で、「あーちゃん!あーちゃん!」と
    声をあげ、必死に探しました。

    どこを探してもあーちゃんはおらず、
    どうしよう。。。と不安になってきた矢先、
    ふとかんたんのベビーカーを見ると、、、

    かんたんのベビーカーについている、
    おもちゃであーちゃんが遊んでいるではありませんか!!

    「ちょっとぉ!あーちゃんいるじゃん!」

    と、みっふぃーに声をかけ、3人で大爆笑!

    つまり、足元で普通に遊んでいたのに、
    灯台もと暗しで、全く姿も気配も感じず、
    迷子になったと思いこんでしまった、親たちでした。

    その隙に今度はホントにたっちゃんがいなくなって、
    みっふぃーは階段下の広場まで探して、
    連れ戻してきました。

    ああ、そのうち、こうたんとかんたんが二人して、
    別々の方向へ走るようになるんだろうなぁ。。。

    と、明日は我が身だと、肝に銘じました(>_<)

    さて、デンパークに来たんだから、
    花を見んと!

    というわけで、
    遊び場を後にし、花壇へ向かいました。

    でんぱ8

    こうたんは、かんたんのベビーカーに
    無理矢理のっかり、
    かんたんは、こうたんの足をなめていました。。。

    こうでもせんと、こうたんが移動しないんで。

    花壇には、春を感じさせてくれるような、
    色とりどりの花が咲いていました。

    でんぱ7

    汽車にものり、アイスも食べ、オルゴールも聴き、
    デンパークを満喫して帰ってきました。

    これからの季節、
    デンパークに行くと、
    花たちに元気をもらえるかもしれません。

    お花が好きな方は、
    ぜひ、お立ち寄りくださいね!

    お久しぶりのはーくん!

    • 2008.03.06 Thursday
    • 23:45
    5日。
    以前は、毎日のように遊んでいたはーくんとも、
    はーくんが4月から保育園に通うようになってから、
    なかなか遊べなくなってしまいました。

    でも、5日はちょうどママちゃんが休暇ということで、
    「久しぶりに会いますか!遊びましょうか!」
    ということで、はりきって遊ぶことになりました♪

    行く先はやっぱりアピタ!
    やっぱここでしょ!

    最近はーくんは、保育園の赤ちゃんたちのかわいさに目覚めたそうで、
    ちょうどいい月齢具合のかんたんに、
    この日はメロメロしてくれました。

    はーくん1

    そんな優しいはーくんとは正反対のこうたん。。。

    かんたんはいつもやられっぱなしですが、
    この日は、かんたんだけでは飽きたらず、
    はーくんにまでドついて叩いて、もうわや!
    (はーくん、ごめんよぉ〜(>_<))

    もう、こんなこうたんを見ているだけで、
    疲れます。。。

    そんな私を励ましてくれるのは、
    はーくんのママ。

    年は私より、ほんの少し上なだけなのに、
    人生経験は誰よりも豊富!
    いつも私の相談相手です。

    私にとって、はーくんのママに話すのが、
    解決への近道となるわけであります。

    この日も、しかり方やほめ方など、経験を交えたお話をしてくれ、
    私の曇っていた心も、少し晴れ間が訪れました。

    さて、そんなこんなでいつものようにしゃべりながら、
    ミスドのドーナツを食べていたら、
    お口の中で何やらガリッ!

    もしや!銀歯がとれたのでは?!

    とドキドキしながら口の中の異物を取り出すと、
    出てきたものはなんと、卵の殻!

    あれまぁ!

    で、とりあえず、店へ伝えたら、、、(^皿^)
    同じドーナツを2つももらえちゃいました♪

    というわけで、はーくんとワケワケさせてもらいました(^o^)

    さて、ラッキーなんだかアンラッキーなんだかわかりませんが、
    ドーナツを二つゲットし、ウキウキの私達は、
    豊田の地域文化広場、略して「ちぃぶん」へ向かいました。

    「ちぃぶん」は、鉄道模型があるから、
    男の子にとってたまらない場所!

    はーくんにもぜひ見てもらいたくて、
    一緒にいきました。

    はーくん2

    こうたんは、すぐにはーくんをどつくので、
    手をつないで、「なかよし♪」を強調し、
    なんとか二人で仲良く歩いてくれました。

    鉄道模型の前に着くと、
    はーくんは、興奮気味!
    かなりお気に召してくれたカンジ♪

    鉄道よりも、模型の車に興味を注いでいるような感じでしたが、
    それもまぁヨシ!
    はーくんの喜ぶ姿が見られて、私も大満足でした!

    さて、凶暴きわまりないこうたん。
    ここでストレスを発散させていってもらわなければ、困ります。

    はーくん3
    (かんたんの後ろに写っているのが、こうたんです。)

    まずは、お絵かき。
    ここなら、書きたいだけ書けます。

    そして、アスレチック。

    はーくん4
    (奥がこうたん。手前がはーくん。)

    以前、ひとくんとココに来たときは、
    このマンホールのようなアスレチックの中に入れなかったのですが、
    今回は、チャッチャカと入っていけました。

    最後は、滑り台。

    はーくん5

    慎重派のこうたんですが、
    ちょっとしたスリルが楽しかったのか、
    何度も何度も滑っていました。

    ここの施設、部屋の中にアスレチックがあるから、
    ホントどんな天気でも、ストレス発散できるからありがたいですね。

    かなり気に入っちゃったので、
    また来ようねということで、
    バイバイしました。

    この日を振り返って思うのは、
    やっぱり私には、はーくんのママが必要だなぁと感じました。

    はーくんのママちゃんへ
    未熟な私に、今後ともご指導ご鞭撻ヨロシコデッス!

    おにぎりの会 ひなまつり

    • 2008.03.04 Tuesday
    • 00:43
    3月3日は、ららの家で、おにぎりの会をしました。
    何度も企画していたものの、
    みんなの予定や体調が合わず、
    ホントに久しぶりぶりの集合となりました。

    この日はひなまつりということもあり、
    ららが、ちらし寿司を作ってくれました♪

    おにぎり1

    毎度毎度、カフェ・めし風に作ってくれるので、
    食べるというより、見るだけで、心が和みます。
    (らら、いつもごっつぁんです!)

    ひなまつりなのに、集まった女の子は、
    みっふぃーのところのあーちゃんだけ。。。

    悲しいかな
    たっちゃん、ひゅうくん、こうたん、かんたんのヤロウばっかりで、
    ひなまつりを祝いました。

    ららの家には、ひな人形が飾ってあったので、
    記念に撮らせてもらいました。

    おにぎり2

    私が小さかった頃は、
    「あんたの家のおひなさま何段?ウチは7段!」
    みたいな段数でおひなさまのグレードを争うような会話が、
    このシーズンよく聞きましたが、
    最近ではコンパクトな感じが主流になってきたので、
    7段もあるおひなさまで写真が撮れてよかったです♪

    でも、7段飾りなんてすごいなぁ!!
    何がすごいかって、7段も準備した、ららの家がエライ!
    (私のおひなさま、どうなっちゃってるのか、怖いもん(>_<))

    毎年がんばってもらいたいものです。
    (それに便乗させてもらいますから(^_^;))

    さて、たっちゃんとこうたんは、暴走族と化し、
    リビングでブンブン言わせていました。

    おにぎり3

    こうたんなんて、あーちゃんに何度暴力をふるったことか。。。

    何もしていないあーちゃんに近づき、
    ドン!バシッ!
    「コラ!なんでそんなことするの!!」
    と、私の罵声が飛び交っていました。。。(T_T)
    (あーちゃん、何度もごめんね。。。)

    こうたんが乱暴者のことや、食事を食べないことなど、
    ららとみっふぃーがいろいろ相談にのってくれて、
    結論としては、「しょうがない!」ということになりました。

    でも、たっちゃんと仲良く遊べるようになったのは、
    ある意味成長したなぁと思いました。

    さて、こうたんの暴力に毎日耐えているかんたんは、
    一人のびのびとマットに転がっていました。

    おにぎり4

    ひゅうくんは、お姉ちゃんのみーちゃん、
    お兄ちゃんのかんちゃんに、
    たくさんかわいがってもらっているそうで、
    穏やかに成長していました。

    かんたん、ひゅうくんがうらやましいね!

    かんたんとひゅうくんを並べてみたら、

    おにぎり5

    7月産まれのひゅうくんに、9月産まれのかんたんは、
    負けてない!っていうか、勝ってる?!
    という感じでした。

    でっかい子路線の二人だとは思いますが、
    やっぱりかんたんの方が、重さでは負けないと思いました。

    赤ちゃんの話に花が咲いていたら、
    ふと横を見ると、、、

    おにぎり7

    大っきい赤ちゃんがいました(^_^;)

    あのぉ〜こうたん、それひゅうくんのなんですが、、、
    くれぐれも壊さないようにしてくださいよっ!

    おにぎりの会は、次回はishitoアパートにて行うことになりました。

    模様替えをしたので、
    少しは広くなったかな、、、ということで、
    「どれどれ。」と見に来てもらうことにしました。

    たぶん、こうたんが、「おれのおもちゃに触るなぁ〜!」と
    また凶暴化しそうですが、
    おにぎりの会のみなさま、それを覚悟の上、お越しくださいませ。。。

    わんわんの会 de 公園めぐり

    • 2008.03.01 Saturday
    • 02:44
    2月29日はうるう年にしかない日ですね。

    実は32年前のこの日に生まれた友人がいます。
    しずえ、8さい おめでとうデシタ。

    さて、29日は、わんわんの会でがありました。

    IROHAちゃんの家の近くの支援センターに行く予定でしたが、
    あまりに天気がよく、ポカポカしていたので、
    「ここは一つ予定変更で、公園で遊ぼう!」
    ということになりました。

    まず向かった先は、
    支援センターに隣接されている公園。

    なかなか急な滑り台があり、
    こうたんは、滑り降りるのに真剣な表情!

    わんわん1

    ちょっと気を抜くと、
    横向きになっちゃいそうなくらい急なので、
    大人も子どももマジでした。

    ちなみに私も滑ってみたのですが、、、
    途中でおしりが跳ね上がり、
    めちゃめちゃ怖かったです。

    もっと小さい子向けの遊具がある公園に行こう!
    ということで、わんわんの会ご一行様は、
    公園を移動することになりました。

    次なる公園に着き、
    母たちは順番にトイレタイム♪

    ゆずちゃんに「かんたん見ててね〜」とお願いすると、

    わんわん2

    しっかり見ていてくれました!

    「ゆずちゃんありがとう!」
    とお礼を言うと、
    ゆずちゃんは大きくうなずいてくれました(^o^)

    駐車場から公園までの移動は、
    IROHAちゃんとこうたんは手をつないで行きました。

    わんわん3

    こうたんが、手を離すと、
    IROHAちゃんが、
    「こうたん、ダメよ〜」
    と、こうたんを叱ってくれました。

    乱暴者のこうたんも、
    意外とすんなりIROHAちゃんの言うことを聞いて、
    手を握り直していたので、
    なんだか笑っちゃいました!

    IROHAちゃんが、こうたんの扱いになれてきたのかも!?
    私も「こうたん、ダメよ〜」ってIROHAちゃんみたいに優しく言えば、
    言うこと聞いてくれるようになるかしら。。。あはは(^_^;)

    さて、コチラの公園の滑り台は、
    とにかく長い!!

    早速私も、こうたんとトライしてみると、
    こうたんが先に滑り出してしまい、
    慌てて追いかけるように滑り、
    追いついたところで、
    こうたんを私の足で押してしまい、
    またこうたんが滑り出し、、、と
    まぁ、何やってんだかの状態になってしまいました。

    滑り台はローラータイプだったので、
    滑るとかなりおしりが痛い!!

    2回目からは、一人で滑ってもらいました。

    わんわん6

    自分で上手に階段を上り、
    スピードを調節しながら上手に降りてきたので、
    ビックリしました。


    滑り台でたくさん遊んだ後は、
    おやつタイム!

    かんたんをベンチに転がすと、
    すかさずIROHAちゃんが寄ってきて、
    なぜか大爆笑していました。

    わんわん4

    泣いていたかんたんをあやしてくれていたのかな?

    かんたんも横目で、
    IROHAちゃんのおかしな笑い方を見ていました(^_-)

    4人でのんびりおやつタイム。

    わんわん5
    (一番端っこで転がっているのは、かんたんデスヨ!)

    天気がいい日はお外だよね〜
    とほのぼのするくらい、ポカポカしていました。

    わんわん7

    母達も、のんびり会話を楽しめて、
    ウチのダンナはアアだコウだ言いながら、
    「やっぱり自分の家が一番だ!」
    という結論におさまり、
    楽しく過ごすことが出来ました♪

    次回のわんわんの会は、
    いちご狩りの予定だワン!

    おまけ
    IROHAママちゃんとゆずちゃんのママのうめちゃんが、
    「ブログの更新がんばって!」
    と言ってくれたので、とりあえず更新してみました。
    ああ、次はいつになることやら。。。

    はだかの友の会 in 豊田市支援センター

    • 2008.02.26 Tuesday
    • 02:25
    25日は、はだかの友の会がありました。
    今回はちょっと遠出をして、
    豊田市の松阪屋の9階にある総合支援センターに行きました。

    私が来るのは2回目。
    ここに来て思うのは、
    やっぱり世界のトヨタ規模が違うなぁ〜という感想です。

    ちょっと今回は、かんたんも遊びに参加させてみました。

    小さな滑り台付のボールプールにかんたんを入れると、
    かんたんは身動きが取れず、困っていました。

    はだ1

    その上に兄貴たちがジャンジャン滑ってきたから、
    泣きそうでした(^_^;)

    そんなかんたんを優しく抱っこしてくれたので、
    ひとくんのママでした。

    はだ4

    ひとくんのママが抱っこしてくれたとたん、
    かんたんは夢の世界へ行ってしまいました。

    私の抱っこじゃ、寝れないのかしら???

    こうたんは、IROHAちゃんとおままごとをしました。

    IROHAちゃんと遊ぶ姿を見ると、
    いつもIROHAちゃんに、
    世話をしてもらっているような気がします。

    幼い二人ですが、
    なんか小さな家庭みたいで笑えます。

    はだ2

    たくさん遊んだので、
    少しおやつの時間にしました。

    おやつを食べ終えてしまえば、
    子ども達はジッとしているわけはなく、
    各々が好き勝手に動いていたわけですが、
    みんなの息があったのか、
    一つのところに集合したので、
    母達は慌ててカメラを取り出し、
    撮影会になっていました。

    はだ3

    落ち着きのないはだ友は、
    全員で工作にトライしました。

    はだ7

    とは言っても、ほとんど母が作るのですがね。

    でも、ここなら、好き放題マジック使わせてあげられるし、
    少々のことなら許せるので、
    楽しく工作を作れました。

    はだ6
    (↑こうたんの好きなてんどんまんを書いてやりました!)

    そろそろ帰るか、という時間になり、
    みんなにバイバイしました。
    かんたんは両手に花♪

    はだ8

    ほのちゃんとIROHAちゃんが、
    かんたんに寄ってきてくれて、
    かんたんはとてもうれしそうでした。

    豊田まではちょっと距離があるけど、
    なんと言っても、豊田は私が大学時代学んだ町。
    運転免許もココでとりました。
    またブーンと車を走らせて、
    懐かしやの町でこうたんたちと遊びたいと思います!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM