
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2011年 あけまして おめでとう ございます♪

    • 2011.01.01 Saturday
    • 00:00
     
    2011年 あけましておめでとうございます。

    まさかの記事更新!
    前の記事からひゃ〜1年以上ぶり!

    去年一年はいろいろありました。

    中でも一番のニュースは、

    「待望のお姫様誕生!」

    でした。

    そうなんです、こうたん、かんたんに妹ができたのです!





    名前は「まーたん」です。
    新メンバーを今後ともよろしくお願いします。

    産まれた話はまたにしておいて、
    また産休育休の時間がとれたので、
    ボチボチ更新していこうかな〜と、考え中。。。
    (↑あまり期待しないでね♪)

    すっかり、あけていますね、、、

    • 2009.01.16 Friday
    • 23:36
    エヘ♪

    すっかり空けて?明けていますね♪

    たっくさんのご来場を頂いていたのに、
    すっすっすみませ〜ん(>_<)

    改めまして、
    「あけましておめでとうございます」
    「本年もどーぞどーぞよろしくお願いいたします」

    今年はですね、、、
    親戚で集まるとですね、、、
    新年のご挨拶より先に、

    「ちょっと最近ブログが更新されてないじゃん。」
    「ともちゃんがあまりにも更新しないから、
     私が更新したくなっちゃったよ。」

    などと、ご丁寧に小針でつつかれまして、
    ほんの少し反省していたのですが、
    そんな反省も一日寝たら忘れてしまって、
    本日にいたりました。

    だいたい、パソコンに向かっても、
    「ブログの神様」がなかなか降りてきてくれないので、
    いい文が書けないというのが、私の言い分です。ははは!

    さて去年は、私、後厄だったのですが、
    こうたんが入院したり、なんだかんだと大変だったなぁ〜と
    思い返していたら、

    父から
    「旧正月の2月3日までおまえは後厄だ!気を引き締めろ!」

    と言われ、
    その言葉通りに、
    年末から鼻声が治らないなぁと思っていたら、
    蓄膿(副鼻腔炎)になっており、、、
    さらに持病の腰痛が再発し、接骨院に通う日々、、、

    ホント、早く2月3日になってくれ!という気分で毎日過ごしています。

    とまぁ、こんな感じで今年に入ったわけですが、
    私の今年の目標は、大きく二つ掲げました!

    一つ目は、
    「おでかけをひかえて、家でゆっくり過ごす!」

    去年まではカレンダーにビッシリと毎日が行事でしたが、
    今年は、ボーっとする時間も大事にしようとすることにしました。

    しかし、ここ2週間、そういう気分で過ごしていましたら、
    気が抜けちゃって、病気ばっかりで病院ばっかり通っているので、
    「やっぱり毎日急がしい方が私の健康にはいいのかなぁ。。。」
    と考え中です。。。

    二つ目は、
    「ダンナさんに文句を言わない!」

    これは、年末にいとこたちとの会話で、ふと、
    「ああ、私って、文句が多い嫁だなぁ、、、
     ダンナさんは、一切私に文句言わないのになぁ、、、」
    と、気付き、結婚4年目にしてやっと、そういう気持ちになれました。

    ホント、とうたんは、文句言わないんです!!
    ちょっとその姿を見習おうと思います!

    というわけで、今年もishitoファミリーをよろしくお願いします。

    ※あっ、言い忘れましたが、かんたんも、こうたんも、元気です♪

    みんな怒ってる!?

    • 2008.11.29 Saturday
    • 01:22
    気が付けば、もうすぐ12月。。。
    ほったらかしにしまくるのも、すっかり慣れっこになってしまい、
    反省の色を見せる事もなくなってしまいました。

    IROHAママ様より、
    「ishitoちゃん、ブログ更新がんばって〜」
    と、お声かけいただいたので、
    「写真載せるのが面倒だで、ついつい更新さぼっちゃうんだよね〜」
    と、言い訳をさせていただきました。

    というわけで、
    じゃあ、写真載せんでよかったら更新できるんか?
    という話になりそうなので、
    それでもよろしければ、
    ちょくちょく書き込んで行こうと思います。。。


    こうたんが最近、
    「おこってる? おこってない?」
    と聞いてきます。(↑いつの間にかこんなことしゃべるようになりました。)

    なので、
    「おこってるよぉ=3」
    ということが、多々あります。。。

    ハァ。。。

    怒っちゃいんいかんと思いながらも、
    やっぱり「キーキー鬼ババ」に変身しちゃいます。

    でも、このブログのほったらかしのishitoに対して、
    「みなさまおこってる?」と、
    ちょっと逃げ腰で聞いてみたくなったりもします。

    「怒られるからやる」というのはいかんと思うのですが、
    やっぱり「怒られんとやれん」ように育っているようです(^_^;)

    怒っている方、ジャンジャンお声かけくださいませ。
    そして、こうたんの味方になってあげておくんなまし♪

    かんたん 祝もう10ヵ月

    • 2008.07.07 Monday
    • 23:56
    7月7日、気が付いたらかんたん、10ヵ月でした!

    7日の10時頃気が付きました。

    こうたんの時は、そりゃあもう、時計が12時を回るのを
    楽しみにするくらい月誕生日はイベントだったのに、
    すっかりそんな気持ちも、どこかへ行ってしまいました。
    っというか、余裕がない私です(>_<)

    さて、10ヵ月のかんたん。

    ハイハイは高速になり、
    おしゃべりも少々するようになりました。

    おしゃべりは、、、
    「おかあさん いつも ありがとう だいすきだよ」

    とはまだ言えません。

    でもね、、、
    「パンパン(アンパンマン)」
    「いだいだいばー(いないいないばぁ)」
    と、言うようになりました。

    アンパンマンと言っているのに気付いたのは、
    私ではなく、春日井のばぁちゃんと姉ちゃん。

    「かんたん、アンパンマンって言えるのね!」

    と言われ、「ウソ!?」と半信半疑。。。

    でもかんたんに、「アンパンマンは?」と声をかけると、
    アンパンマンの枕に向かって、
    「パンパン!パンパン!」とうれしそう♪

    あれまぁ。いつの間に。
    気付かんかったってぇ〜

    そんな感じで、「いないいないばぁ」も、
    いつの間にかできるようになっていました。

    体重や身長は、、、計っとらんて。。。
    ヤバイッス。。。

    体重は、約10kg強くらいなんじゃないかなぁ。

    こんな調子で、気付いたら、11ヵ月もすぐ来ちゃうんだろなぁ。
    というか、夏休みが明けたら1歳になっちゃうよ。

    ちゃんと記録しとかんとね。

    では、10ヵ月のかんたんよりひとこと。

    10ヵ月1

    いつの間にか、10ヵ月になったボクです。

    って、そんなわけないだろぉ〜

    10ヵ月2

    こうたん、お兄ちゃんは、
    ボクにめちゃくちゃ乱暴ですが、
    力強く生きていますので、
    みなさん、ご安心ください。

    かんたんより

    とまぁ、こんな感じでしょうか。

    10ヵ月のかんたん、こんな↓感じで、

    10ヵ月3

    やることも少しずつ赤ちゃんじゃなくなってきました。

    いつもこうたんからの虐待を受けているかんたんですが、
    そろそろ反撃を開始しそうです!

    母は鬼ババになる日が増えることでしょう。。。

    ガンバリマス。。。

    やっと・やっと・やっと

    • 2008.06.07 Saturday
    • 08:04
    やっと、やっと、やっと、
    インターネットがつながりました〜♪

    「光のタイミング〜♪」
    のCMを見て、引っ越しのついでにフレッツ光にしたはいいものの、
    待って、待って、待って、
    予約してからすでに2ヵ月。

    でも、早い方らしい。。。
    半年待つ人もいるらしい。。。

    工事をしに来てくれた人が、
    「ボクはNTTの人間じゃないから言うんですが、
     NTTの勧誘の仕方がめちゃくちゃで、
     毎日休みナシで働いていても、
     こんな状況なんですよ。。。」
    と嘆いていました。

    確かに工事費ゼロ円で、
    勧誘の電話もバンバンかかってきて、、、

    こりゃぁ、わややはな。

    ウチは、エイデンで申し込んだんだけど、
    おかげで、エイデンのポイントが1万円分プレゼント♪

    「工事費0円だからいいじゃない。
     1万ポイントあげたからいいじゃない。」

    と言われれば、まぁ、2ヵ月待たされても、
    文句はないか。。。

    でも、この2ヵ月、長かったぁ〜(>_<)

    というわけで、徐々にたまりまくったあれこれを
    更新していきたいと思います!

    今まで、期待して何度かのぞきに来てくださった方、
    皆様のご期待に添えるような記事を提供いたしますので、
    お楽しみに♪

    すんまそ〜ん♪

    • 2008.05.17 Saturday
    • 15:16
    ブログをほったらかしかしのishitoで、
    すんまそ〜んたらーっ

    みんなと〜っても元気ですイケテル

    かんたんにおきましては、
    すでにつたい歩きをしております!
    そして、こうたんは、いろいろとおしゃべりをするようになりました。

    なぜ、こんなにまでもブログをほったらかしかと申しますと、
    実は、5月の頭に引越しをしまして、
    インターネットが6月4日まで
    つながらない状況でございます。

    というわけで、、、
    しばらくお休みってことで、お許しくださいませポロリ

    つながったからって、
    がんばって更新するかどうかは、、、

    その時になってみないとわかりませんイヒヒ

    たまりまくったたくさんの記事、、、
    ドウスンダー!!!

    オラ知らねぇ〜 にげろぉ〜ジョギング

    あけましておめでとうございます♪

    • 2008.01.01 Tuesday
    • 00:00
    みなさま

    あけまして おめでとう ございます!

    それでは、新春第一発目はこの写真から。

    題「我が家の初日の出!ワン・ツー・スリー」


    あけおめ1

    どうですか?
    なかなかまぶしいでしょ♪
    しっかり拝んでおいてくださいね。ナンチャッテ~(^_-)

    ishito家は今年も
    「毎日楽しく!」をモットーに
    がんばりま〜す♪

    みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます☆

    今年もよろしくお願いいたしまっす!

    あけおめ2

    こうたん 祝・1歳9ヵ月

    • 2007.11.14 Wednesday
    • 01:21
    11月14日。
    こうたん、1歳9ヵ月になりました。
    お兄ちゃんになってから、早2ヵ月。

    たぶん、普通の1歳9ヵ月児よりも、
    たくさんの試練を乗り越えてきたと思います。

    甘えたい時に、かんたんがおっぱい飲んでいて、
    さみしい思いもたくさんしてきたと思います。

    抱っこしてもらいたいのに、
    かんたんがスリングに入っているから、
    がんばって歩いてくれていた事もありました。

    そんなこんなで、環境に応じて、
    すごくお兄ちゃんになってくれてきました。

    それでは、こうたんからごあいさつです。

    1歳9ヵ月1

    「お兄ちゃんはがんばりま〜す!」

    だそうです(^_^;)

    最近では、「かんたんを抱っこする」とうったえてきます。

    1歳9ヵ月2

    「かんたんの事はボクにまかせんしゃい!」

    細心の注意は払っていますが、
    安心して見ていられる場面も増えてきました。

    かんたんにおもちゃを「どうぞ。」と言って、
    渡していることも多いです。

    それと「かんた!」「おとうと」と言います。
    (「おかあさん」とは呼ばないのにぃ。。。)

    こうたんへ

    兄弟で刺激し合って、成長していってくださいね。
    でも、甘えたい時は、甘えていいんだからね。

    こうたんが口を真一文字に締めて、
    がまんしている姿を見ると、
    お母さん、ちょっと辛くなるから、
    その後は、たくさんギュッとしてあげるからね。

    かんたん 祝・2ヵ月!

    • 2007.11.07 Wednesday
    • 09:55
    11月7日で、かんたん満2ヵ月になりました。

    記念に写真を撮ろうと、
    かんたんを一人ソファーに座らせたら、、、

    2ヵ月1

    やっぱり、こうたんが隣にちょこんと座りました。

    一緒に並んで座れるのがうれしいらしい。

    「あっちいってぇ〜」
    って、降ろしても、また、

    2ヵ月2

    これじゃあ、どっちが主役かわかりませんね(^_^;)

    さて、2ヵ月になったかんたん。

    今までは、ずーっと寝ていてくれたのですが、
    「あーうー」と声を出すようになって、
    自分をアピールするようになりました。

    指もしゃぶりまくり、
    時々笑って、穏やかな表情をしています。
    人の顔もよく見るようになってきました。
    首もけっこうしっかりしてきています。
    立て抱っこの方が最近は好きかな。
    スリングも立てて入れています。

    こうたんが、
    「かんた!」ってよく呼んでくれるので、
    こうたんの動きを見るのも好きみたいです。

    体重は7.000kg
    身長は60cm

    うん!巨大児!
    ある意味順調です。。。

    うつ伏せの練習もたくさんして、
    次のステップへ向けて特訓中です!

    2ヵ月4

    それでは、かんたんよりごあいさつです。

    2ヵ月3

    「おかげさまで7kg台突破しました。
     重いと言わずに、たくさん抱っこしてください!」

    だそうです。

    でも、ホントかたまりのように重いです。。。

    2ヵ月5

    こうたんとかんたん、合わせて21kg強!
    私の腰、マジやばいっす。。。(>_<)

    無事パス制になりました。

    • 2007.11.01 Thursday
    • 00:00
    こんばんは!
    本日より無事パス制になりましたでございます!!

    IDとパスワードの入力、
    かなりご面倒ですが、
    よろしくお願いします♪

    本日よりこのブログをご覧の皆様は、
    私にとって「特別な方」でございますので、
    とっておきのishitoネタを今後ともお楽しみくださいませ。

    このブログに遊びに来た時には、
    ishitoの家に遊びに来たつもりで、
    気軽にコメントも残していただけると、
    ishitoは、とってもうれしい限りでございます!

    とは言いつつも、、、

    パソコンに向かえない日々が続いており、
    またもや、日記がたまりっぱなしですぅ〜(>_<)

    また一気に更新しますので、
    懲りずにお付き合いください。

    今後ともよろしくお願いいたします! 

    ishitoより

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM