
  • 2016.01.09 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ポ〜ニョポニョポニョ♪

    • 2013.09.23 Monday
    • 15:02
    今日はココ。

    前回、チョーさんに会いに来て以来の、
    ラグナシア。

    ジブリ立体造形物展は待ち時間100分。
    とても混んでいます。


    写真を撮り終える前に、まこたんダッシュ!
    うちにもポニョがいます。

    ハナマコへ行こう (かんたん風)

    • 2013.08.30 Friday
    • 11:14
    こうたんの宿題がやっと終わったので、
    夏休み最後の思い出作りに
    ハナマコへ、あ、いやいや浜名湖にいってきました!

    2013 お盆休み

    • 2013.08.20 Tuesday
    • 23:11


    お盆休みはおじいちゃんのお山のおうちへ

    自然いっぱいの中で、
    子どもたちおおはしゃぎ♪


    道の駅 パスカル清見にて

    あらま!

    • 2012.09.13 Thursday
    • 15:35
    友人の家に遊びに行き、
    静かにしてるなぁ〜とおもっていたら。。。

    あらま!

     

    ほっぺがこんなことになっていました。

    何でやったのぉ!?


    スタンプ台でした。

    かわいいから許しちゃう♪

    かんたん 5歳

    • 2012.09.07 Friday
    • 18:00
     

    かんたんが、今日で5歳になりました♪

    かんたんにとっては憧れの5歳。

    まわりのみんなが5歳になっていくのが、
    うらやましくてうらやましくて・・・

    でも、今日から晴れて5歳!

    かんたん、生まれてきてくれて、ありがとう。

    こうたんまさかの!?

    • 2012.09.07 Friday
    • 17:38

     
    昨日、スイミングのテストの日でした。

    まさかまさかのこうたん合格!!

    「おかーさーん、合格したよ!」
    と言われた時、
    「え?!なんで?!(´°д°`)」
    と思わず言ってしまいました。

    だって先日、浜名湖のプールで泳いだ時、
    死にそうな金魚みたいなクロールだっんだもん。ヽ(´Д`;)

    私は、こうたんがそんな泳ぎ方をしていたので、
    まさか合格するなんて思ってもおらず、
    スイミングの駐車場の車の中で、
    まこたんと本を読んだりお菓子を食べたりして、
    過ごしていました。

    ああ、こうたんよ、すまぬ。
    君の勇姿を母は見逃してしまったぞ。。。

    ほいでも、なんで合格できたんだろう。。。謎ダワ。
    これからはたまに、泳いでる所、見に行こっと♪

    うどん県へ 2012夏その2 

    • 2012.08.27 Monday
    • 17:11


    うどん屋を立て続けに三軒、
    まわってきました。

    食べる!たべる!飲み込む!?

    お兄ちゃんズもさすがに、
    「うどんはもういい。」
    と言いました。

    でも、まこたんの食べっぷりのいいこと!
    とうたんの分のうどんをモリモリ食べていました。

    うどん屋さんで相席になったお客さんに、
    どれくらいうどんを食べるのか尋ねたら、
    「俺は少ないよ。月に30くらいだけだ。」
    と、教えてくれました。

    え?!30も?!ん?!30だけ?!

    30という数が多いのか少ないのか、
    わからなくなってしまいました(´°д°`)

    帰り道に
    「アイスが食べたい!」
    と言いたいのに思わず、
    「うどんが食べたい!」
    と言っちゃった長男が、
    かわいかったです。

    家に帰ったら、
    おいしいうどんの研究を
    続けていきたいと思います。

    目標は、おいしいしょうゆうどんを作って、
    食べることです!
    ― 場所: 岡製麺所

    うどん県へ 2012夏

    • 2012.08.26 Sunday
    • 17:07


     
    うどん県にキターーー!!!

    主人が9月に行われる研修会で、
    手打ちうどんを企画したのですが、
    本場の讃岐うどんを食べた事がないということで、
    急遽うどん県に行くことになった今回の旅。

    まずは、その手打ちうどんの講師さん(西尾の我流)の
    師匠にあたる方のお店へ行きました。

    その方は、
    池上製麺所のるみばあちゃん。

    写真をお願いすると、
    主人に恋人のように寄り添うるみばあちゃん。
    主人のあんな笑顔は結婚式以来だわ(((( ;゚Д゚)))と、
    妻もちょっとジェラシーを感じるほど、
    サービス満点なおばあちゃんでした♪

    味は、こうたんが「うまい!」と一言残し、
    黙々と食べ完食。

    ご存知の方もいるかもしれないが、
    こうたんは食が細く、
    愛知でも点在する丸亀製麺のざるうどんさえ、
    並の半分をいつもタラタラたらたら食べる始末。

    そのこうたんの今日のタベップリは
    気持ちがよかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

    夕食に出た冷やうどんを食べた時にもう一言。

    「昼に食べたうどんのがおいしかった。」

    こうたんよ。よし!合格!

    讃岐うどん、マジおいしいんで、
    食べたことがない人、
    ぜひともここまで来てください!

    愛知からだと4時間半くらいでこれます!

    我が家は13時半くらいに到着したのですが、
    ほとんどのうどん屋が14時に閉店してしまうため、
    昨日はここしか行けませんでしたが、
    今日はもっと回る予定です!

    帰ったらうどん語しゃべれるようになりよるけん、
    まっちょってな♪(゚∀゚)
     ― 場所: 池上製麺所

    南吉探検隊

    • 2012.08.18 Saturday
    • 07:55
    20120818_20040.jpg
    (新美南吉養家にて)

    昨日は、こうたんの夏休みの宿題のため、
    兄弟妹で新美南吉探検隊を結成し、
    南吉のゆかりのある場所を訪ねてきました。

    来年は南吉生誕百年にあたるので、
    南吉を題材にちょっと調べ学習。

    夏休みの研究をするにあたり、
    こうたんにちょっとだけ聞いてみた。

    私:「南吉って、何だと思う?」
    こ:「きつねーーー!」

    うん!この小1の感覚いい!
    よし!これでいこう!

    とishitoは思ったのでした。

    かんたんも、
    「南吉!なんきち!ナンキチ!」
    と、南吉が何だかもわからず、
    保育園をさぼってついてきました。

    新美南吉を調べながら、思ったこと。

    小学校1年生に、新美南吉はムズカシイ( ノД`)

    はてさて、この宿題どうなることやら。。。

    まーたんの寝相

    • 2011.09.03 Saturday
    • 00:00
    まーたん時々こんな格好で寝ます。。。





    おーい! だいじょうぶかー!


    息できてるのかー?!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM